アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鶏の照り焼きを作ったら、フライパンごと床に落としてしまいました。
ぬるま湯で洗ったあと、もう一度フライパンで焼き直ししましたが
食べれますか?
因みに床は、朝1で一度、その後油を使う料理をしたので、2回水拭きをしたあとです。
床のワックス成分とか、熱々の照り焼きに溶けてそうで気になります

A 回答 (4件)

俺なんか其の位の事は 全然気にしない!!


ワックスが人体にそんなに大きなダメージを与えるなら
生活の場所に使えない!コップで飲んだりしたら?ですが
それに床を 二度も水拭きしたのですから 大丈夫です!
照り焼きの面積を考えても 付着する量は微々たる物!
顕微鏡で見なければ 解らない位の量だと思います!!
    • good
    • 1

とても気にかかってしまったんですね。



よく3秒ルールというのはダメといいますが
洗った後、しかもフライパンで焼いているのです
から大丈夫ですよ。

ワックス成分も洗った後(お肉も床も)ですし
人体には影響ないでしょう。
    • good
    • 0

表面を洗ったのなら大丈夫ですよ。


人に出すなら失礼ですが、自分や身内で食べるなら構わないと思います。
    • good
    • 2

私なら気にせず食べます。

。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!