プロが教えるわが家の防犯対策術!

葉の裏に多くある気孔ですが茎にも存在しますか?

A 回答 (4件)

    • good
    • 1

茎にもあります。


種によって異なりますが、葉、茎以外にも花弁、がく、莢、雌しべ、果実(子房)にも存在するとのことです。

参考URL:http://www.synapse.ne.jp/~tabira/thesis/thesis05 …
    • good
    • 1

あります。


PDFファイル必要ですが、結構いいリンク発見。

また、茎だけでなく花びらや果実の表面にもある場合もあります。
もっと詳しく知りたければ、「気孔」&「茎」などで検索してみてください。

参考URL:http://www.bio.aichi-edu.ac.jp/obs.exp/_private/ …
    • good
    • 2

茎には存在しません。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!