プロが教えるわが家の防犯対策術!

何故恋愛映画などは高校生のものが多いんですか?

A 回答 (4件)

青春だからじゃない?


未熟で新鮮な恋愛は高校くらいの時にしか無い恋愛だからだと思いますよ。
高校を卒業して大学、就職と大人になると年収がどうだ、互いの両親がどうだとか現実を見てしまうからなかなか共感できる作品ってないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね‼

お礼日時:2016/11/17 17:35

ほとんどの人が高校生を体験しているため、自分に置き換えて想像することがしやすいからだと思います。


大人の恋愛だとやっぱり職業が絡むこともありますので、関係ない職業に就いている人からすれば、感情移入しにくくなるのかもしれません。
    • good
    • 1

こんにちは



思春期ってそんなもんだろ

大人になると

昼ドラ(メロドラ)がありますからね

高校生のものが多いという解釈は昼ドラを見ない人の偏見ですね
    • good
    • 0

現役はもちろん大人になってもイノセントワールドを持ち続けている方が多いから

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!