街中で見かけて「グッときた人」の思い出

慢性甲状腺炎だったら、保険に入れないのでしょうか?

なんやら治らない難病のようにネットにかいてあります。全く自覚はなかったのにpetの健診で疑いありと通知があり、病院にいくことにしますが、金曜なので週明けまで行けません

私はどうでもいいのですがまだ子供も小さくて、迷惑かけたくないです

せめて保険に入っておけばよかったですちゃんと

A 回答 (1件)

日本人の20人に一人の割合で甲状腺疾患が見つかっています。


難病というより足りていない甲状腺ホルモンを一生薬で補うだけです。
ちなみに副作用はありません。
保険はどうでしょう?条件付きになるかも知れません。
でも慢性甲状腺炎で入院することはよっぽどないと思いますよ。
甲状腺疾患歴20数年の患者より。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m私の場合全く今のところ体調もよくたぶん、病院に言っても治療をはじめるレベルではないです。要治療の判定ではなかったです。でもたまたま保険の見直していて、サクッと調べたら、病名を確定されるとやはり重病の予備軍に分類され、健康な人の入る保険はアウトです。おかしな話ですが事実でして、どんなに怖い病気のだろうかと不安です。

お礼日時:2016/11/20 01:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!