アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは人としてダメだと、人間のクズだと周りによく言われます。
自分のダメなところは大いにわかっています。というか、自分が一番わかっているはずです。
なのに、どうすればみんなに認めてもらえるのか。どうすればわたしは変われるのか。
それがまったくわかりません。
考えても考えても、どうしたらいいのかが全く思いつかないのです。
自分を変えるには一体どうしたらいいのでしょう?

A 回答 (12件中1~10件)

あのね、真剣に書き込みしますから。



耳のあなをカッポジリ、、、よく見てね。。

(自分のダメなところは大いにわかっています。というか、自分が一番わかっているはずです。)

変われないのは、懲りていない証拠です、、、本当に変わりたいのでしたら、、もっと素直
になってみては如何でしょうか。。。あれ12:15分そろそろ寝ます。

変わってね。。4649ね。
    • good
    • 3

駄目な所が自分で解るだけでも凄い事ですよ。

あさらず一歩一歩進めば良いのです。
貴女を理解する人が必ず出て来ますよ。
    • good
    • 1

(ー ー;)…ッてか…自分の文章見てみ?



・自分の…わかっています。
・一番わかっているはず…。
・…まったくわかりません。

→どれ?って、なりますよ?

・自分のことを分かろうとすることと→わかるまで、変わるまでヤル。のとは→何か違いますよね!

☆日頃から、ペラペラ軽い気持ちで、しゃべることを→一度(心の中で)呑み込んで、責任を持って話しましょう。
少なくとも、責任感が出ますし、廻りの人たちの言葉が 聞こえてくることでしょう(`_´)ゞ♡

おまけ

・或り方(ありかた)と云いまして→現在では、ホテルマンやボディーガード、様々な人たちが勉強している考え方(ただ、立っているようで、そうでなく、いざという時には→全力にて(命をかけて)敵を倒すが、平素は何もないことを望む姿勢を保つ)ですが、元々は→武士道の基本的な考え方です(`_´)ゞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ダメなところはわかってるのに、どうすればそれを直せるのかがわからない、と言う意味です。

お礼日時:2016/12/01 07:42

自分の短所を



理解する。

そして治していく。

そうすれば良い方になっていくと思います。
    • good
    • 0

これは人の長所をみるのが得意な人に聞くか


自分で長所を調べるしかないのでは。

あと、普通に接してても自分がくずだと信じているような
自尊心が低い人と話をしてると、どんなに褒めても否定されるし
主張していい場面や得意そうな事でも遠慮して引き下がるので
最後には、はいはい あなたはくずですからねと
思わず言ってしまうことにはなると思います。
    • good
    • 0

本当に何か変わりたい!と思ってらっしゃるなら


●人間関係を全て変える
●生活環境を変える
どちらかでも良いので実行しては。
都内在住なら関西、九州から北海道とか。
なかなか今のままでは自分を変えられないって
悩んでいるならオススメです。

ご自分の長所短所がわからないなら
出来ること、出来ないこと
得意、不得意などから調べては。
自分の好きなもの、嫌いなものも。

私は大好きなコト、はないです。
熱中することもありません。
でも、小さな好きが多いだけです。
他の人からすると冷めているとか
飽き性、なんて短所のときもあれば
話題の多い人、知識の多い人とも。

誰かが短所という部分は
違う誰かからすると長所になります。
    • good
    • 0

貴方同様、駄目だと言われる方です。


ただ、自身で駄目だことは、把握しているつもりです。
経験していくしか有りません。
自分で考えないと多分、一生、気付かないと思うので、それを言われるのでは?
「クズ」は、言い過ぎですけどね。

自分の場合、不器用で中々覚えられなくて、周りには迷惑をかける…かな?

気負わずに、深呼吸してください。
    • good
    • 0

じゃあもう無視しとくとか...


いちいち相手にしてたらきりないよ
    • good
    • 0

ん~。

具体的には分からないからなんとも言えないんですけど。
経験上だと認めてもらうってのは人それぞれだし、ダメな部分を直したからって認めてもらえないと思いますよ~。
長所を伸ばして短所をカバーしたらいいんじゃないですか?
    • good
    • 1

私もよく言われるよー


その言ってる人に、どこがクズなのか聞いてみたらいいんじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の悪いところは自分でも分かっています。ただ、だからどこをどうすればいいって言うのが分からなくて…。
それについて尋ねたら「それは自分で考えること。なんでも聞けばいいって言うもんじゃない」と怒られてしまいまして…。

お礼日時:2016/11/21 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています