プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

天文学にお詳しい方にお伺いしたいのですが、イエスキリストが生まれた場所を星で示したというのがありますが、実際そのような事は可能なものなのでしょうか?普通ならば、高い場所で星は輝きますので、特定の家を示すのは無理なような気がするのですが。

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

二十年程前にナザレのイエズス(みんなはキリストと呼ぶ)が産まれた頃、新星が生じたことが確認されました。

他の銀河の星でしたが、そこに確かに新星があったと思われる白色矮星か中性子星があり周囲を莫大な破片が取り巻いていました。だから星が産まれたのは確かです。だが、家の前にまで来て示してはくれなかったでしょう、東方からの三博士は「この辺で男の子は産まれなかったか?」と聞いて回ったと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

No.2です。

ちょっと舌足らずでした。

言いたかったのは、聖書では「星」となっていますが、「天使が指し示す光」が「ヘリコプターや熱気球程度の高さで輝いていた」とすれば説明がつきますよね、ということです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。それだとわかりやすいですね。ありがとうございますm(_ _)m

貴方の答は正解です。

キリスト「イエス」誕生は、西暦30年誤差前後10年。ユダ王国のどこかでしょうが家の特定は無理です。
    • 0
この回答へのお礼

その当時の人が、本当の「星の高さ」を知っていたと考えますか?

「ヘリコプター」や「熱気球」なら、その真下の位置がどこか分かりますよね?
    • 0

「神話」と理解して下さい。

• 0
この回答へのお礼

どうやら唯の神話ではなさそうなのです。2000年も経って段々と聖書が本当のことを書いているということが証明されてきているようなのです。注意深く読んでみたいです。