プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ガチな質問です。
運動会、体育祭等々団体競技でよく行われる大縄跳びですが、なぜ引っ掛かるのでしょうか?
自分は中学2年、高校1年と過去2回クラス全員で練習をして、真ん中や端っこなど全ての場所で飛びました。体力が無限にあったらずっと飛んでいられる自信があります。
そこで疑問に思うのは引っ掛かる人です。体力が少ないのでしょうか、リズム感がないのでしょうか?バカにしているように聞こえることは承知です。申し訳ありません。でも本気です。本気で気になっています。どうか教えてください。

A 回答 (5件)

自分で飛ぶタイミングを図れない子だから。



体力が無くて飛べない事もあるでしょうが、
前の人の跳ぶタイミングに合わせて飛ぶから微妙に遅れる。
そして、前の人がギリギリで飛べるタイミングで飛ぶと引っ掛ける。
いわゆる人任せというところもあるのでしょう。

・・・
実際に前の人に合わせて飛ぶと教えているところもあるようです。
頭悪いだろ。それ。
    • good
    • 1

体力もありますが、大勢だと狭くて跳び難いからじゃないかな?

    • good
    • 2
    • good
    • 1

体力。


まずは一人で縄跳びで練習するべし
    • good
    • 1

飛ぶタイミングと、ちゃんと足が上がるかなどいろいろありますが、、、


回数が増えるにつれて疲れて来ますよね。
たぶん、質問者様がおっしゃったリズム、体力でしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!