プロが教えるわが家の防犯対策術!

いかにも女性というコンサバな服装もしないし、化粧もファンデーションしかしないし、髪型はショートだし、女子力はかなり低いです。

しかしそれでも企業受付嬢にはなれました。

でもプライベートは本当に地味です。
結婚式もこだわりなくて、式場のされるがままでした。
最高に可愛い私を見に来て!とアピールもしませんでした

それなのに、私とは交流ないいつも集団で行動しているグループからは嫌われてます。
もちろんきっかけはありましたが、親しい友人からは
「あのグループがなんであそこまでギャーギャー騒いでいるのかわからない。そこまで◯◯ちゃんは悪くないよ。むしろ、私たちが◯◯ちゃん嫌いなんだからあなたも仲良くしない方がいいよ。と私に言ってくる彼女たちの方が変。」
と言われました。

要するにこのグループの女性たちは嫉妬しているのでしょうか?
私なんて集団グループ作れるような友達もいない寂しい人間なんですが、何故彼女たちは目の敵にするのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• ちなみに彼女たちが憧れている女性は、堂々と不倫して堂々と不倫相手と結婚式をしている女性みたいで、価値観の違いかなあとは思っています。

A 回答 (6件)

地味でも良いではないですか。

「>堂々と不倫して堂々と不倫相手と結婚。。。」したり、社会人になっても「キャーキャー騒いでいる。。。」ような軽薄な人達は、人種が違う、品性が違う。。。と思えば、そんなグループに入らない方が良いでしょう。

他人は見ていないようで視ています。
受付嬢なら同じ企業内の人達だけでなく、外来のお客さんも。。。
受付嬢は、会社の顔でもありますから、清楚で落着いて機転の利くような能力のある人が指名されるのでしょう。

もっと、自信を持っても良いのではないですか。
そう、地味と言ってマイナス思考になるよりも、同じ地味でもシック(chic:粋)と前向きに考えて、積極的になった方が良いでしょう。

今でも、インテリジェンスがあって、物事を弁えている人達は、浮気だ、不倫だという世界とは別次元にいます。
軽薄な人達に惑わされる事無く、ご自分をもっと磨いて品性の豊かな人になって下さい。
    • 1

ダメな人たちですね。

器が小さい。本当の友達ならそんなくだらない事し

ませんね。友人とHappyな時間を過ごして下さい♡
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。確かに、気が小さい人たちの集まりですね。

今の友人を大切にしていきたいと思います。

鳥や魚は、全く役に立たない飾り羽根や色どりでアピールするのは雄なのにね。

わたしは化粧全部が好かなくてファンデーションとか付けてるだけで嫌いだよ。髪の毛だってショートがいいね。
女が言う女子力は根拠がないと思う。ちょっと前までは笑うときは秘扇で顔隠していたのにさ、今は大笑いするんだからね。
不倫する人は3割超えてるっていうし、10組のカップルがいたら6人は不倫してるってことだからねえ。他人の事を気にするだけ無意味だと思うよ。離婚が5割超えて、初婚年齢が30近い世の中なんだしね。価値観なんてころころ変わるもの。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんだか安心しました。

それはあるかもねヾ(๑╹◡╹)ノ"

• 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。元々マウンティングばかりしているようなグループだから嫉妬心の塊なんでしょうね。

気にしない!!地味かもしれないけど友人とホントの友情、見せつけち

ゃおう☆
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
私と親しい友人がいるのが気に入らないみたいです。

おそらくですが、グループの女性たちにとって、あなたはマイペースすぎて、自分たちの感覚に合わないのだと思います。

自分たちの感覚に合わない→気に入らない→あなたもそう思うでしょ?だから一緒に○○ちゃんとは仲良くしないようにしようよ。
という感じで自分たちの仲間を増やそうとしているのでしょう。
要するに、自分と違う考えを持つ人を認められない小心者だということだと思います。
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます。確かに彼女たちはいつも集団行動です。一人になるのが怖い小心者ですね。