アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、彼氏からプロポーズされた29歳です。
彼氏とは18から25まで付き合い、その間に2年同棲し、一旦別れ、今年の3月から復縁しました。
一緒にいる時は落ち着きますし、気を遣わなくて良い彼です。飾らない自分でいられます。
同棲生活は喧嘩する事はあってもこの人と生活できない、と思う事はありませんでした。

彼の両親は経済力が豊かですし、人間的にも良い方たちです。

彼は結婚するなら私がいい、私でないと嫌だ、と言っています。一旦別れた理由は、この人しか知らない、この人でいいのか、と不安になってしまったからです。

しかし、復縁してから何かモヤモヤした気持ちになってしまい、連絡をしなくても平気、キスやセックスに嫌悪感を抱いてしまいます。キスをされると、眉間にしわが寄ってしまう位。。セックスも、復縁してからは先週行った旅行で初めてしました。
けれど、一緒に旅行に行ったり、食事に行ったりするのはとても楽しいです。

正直、適齢期ですし、結婚願望はあります。

彼のことが人間的に嫌いなわけではありません。

自分の気持ちがわからなくなってしまっています。
プロポーズの返事は今年中にします、とお返事しました。
迷う時点でやめた方がよいのか、プロポーズを受け、結婚すれば昔のように肉体関係を持てるようになるのか。。

批判的な意見をいただくのは百も承知です。私は酷い女だと思います。これだけ彼が思ってくれているのに、プロポーズをされて困ってしまった私。どうしよう、と1番に思ってしまった私。本当に酷い。

いろんな考えが頭をぐるぐると回っています。
どなたか、ご意見いただけないでしょうか??

A 回答 (8件)

体の関係って実は結婚生活には凄く大事です。


結婚20年、身にしみて分かります。

満足いかなくなると男性は、他へ求めていきます。
淡白な男性ならですけど、そうでもなさそうですしね。

女性は、妊娠出産をへてますます縁遠くなります。

一度、距離を置いてはどうでしょう?
    • good
    • 0

結婚焦ってなんでもいいから結婚しようとしたがる人いるけど


ジョーカーや、合わない相手と結婚するくらいなら
結婚しない方がマシってことに
婚約か結婚してから気づく人多いですよ。
    • good
    • 0

結婚したら愛だの恋だのは薄れていきますから、


あなたがまだ恋愛したいときめきたいっていうのなら別ですが
違うのであれば落ち着くし気を使わないこの人と結婚するのも良いと思います。

むかしのお見合い全盛のころなんてとりあえず
悪い人ではないからとか、断る理由が特にないかなとかで
なんとなく結婚している人も多いですからね。
肉体関係はあちらがどう思うかですけれども。。。
そこらへんも話し合った上で結婚してもよいかと。
    • good
    • 0

結婚後に一番大事なこと



>けれど、一緒に旅行に行ったり、食事に行ったりするのはとても楽しいです。

これです。
どうせ結婚したらみんなレスになるんですよ。間違いなく。
それよりも大事なことは一緒に何かをして楽しめること。

全て完璧に相性がいいなんて相手はこれから一生見つからないかもしれません。
情も慣れも悪いことじゃないですよ?情が持てるなんて素晴らしいじゃないですか。

それとプロポーズを受けたら誰だって迷うんです。
迷うというより一種の精神病になります。ものすごい不安と責任感で押しつぶされそうになる。
相手が彼氏さんでなくてもそうです。
だから迷う。これはあなたが酷い女だからじゃないですよ。

それとこれから彼氏さんよりいい人が見つかるかはわかりません。
これから数年以内にいい人が見つかっても結婚に至るかもわかりません。
27歳で出会っても3年付き合ってダメになることもあるでしょう。
そうすると適齢期も厳しくなります。

彼氏さんとは7年一緒に積み上げてきたものがあるじゃないですか。
別れてもまた一緒になれたこと。

よく考えてみてください。
    • good
    • 1

結婚に対して不安なのか?彼とこれから家庭を築いていくのが不安なのか?他にも理由があるのかはわかりませんが、一度自分の気持ちと向き合ってください!過去の付き合いと結婚は違うと思います。

結婚後は、この人と幸せを築いていけるかということです。よく考えてて結論を出してください!
    • good
    • 1

50歳男性です。


経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴女が「選択」してください。

>一緒に旅行に行ったり、食事に行ったりするのはとても楽しいです。

過去の楽しかった思い出や、自然と貴女の喜ぶことを彼がしてるのだと思います。
最初の頃の気持ちはどうだったのかな。。。

>彼のことが人間的に嫌いなわけではありません。

以心伝心。平静を装うことは不可能だと思います。
また、彼の行動から「嫌い」になるのではなく、「嫌い」から行動するようになりますよ。
また、行動でなくても、「嫌い」を見つけていくものです。「スキ」もですが、気付かないですね。
キスを嫌がったりとか、そういう面であ、そのときから「嫌いだった」のかもですね。
彼は、過去にスキだった人になってると思います。本当に断って良いものか、彼と相談しても
良いのではないですか?いろいろな結婚の形は有りますよ。離婚もできることでも有ります。
結婚の形にこだわりすぎてませんか?

*********** 恋愛関係に悩む全ての女性の皆さんへ コピペしてます。****************

参考になれば。。。

根本原理といえることから。。。

あらゆる人間関係は、完全に対等な関係が一番良いのです。 そのうえでのことばです。
「嫌われる勇気」という本の、198Pに記載あります。親子も上司ともです。
 同じではないけれども、対等であるとあります。敬語は重要ですよ。相手への敬意は重要。
 子どもを利用していない? 全ての人を、叱っても、褒めてもいけないのだそう。
 褒める、叱るも上から目線になります。感心したり、導くのは良いのだとかです。

wdの思っている言葉。(オリジナルです。wdの・・で転載okです。)

運命の人でも、お互いに努力しなければうまくいかない。
運命の人じゃなくても、お互いに努力すればうまくいく。

本のことば。

過去のモノサシでは、未来は図れない。

・・・wd思うに、今から起こることは、どうなるかわからない。

過去の経験にしか頼れないけど、頼りすぎるのはキケンなこと。

ここ強調。”今のこの瞬間を悔いなく、一秒も大事に精一杯に生きることではないでしょうか?” ここ強調。
 人生に正解はないです。また、間違いもないと思います。神様の敷いたレールに乗るだけでは、もったいない。

そして、素直に謙虚に相手と接することではないですか?そう信じて生きてます。だまされても良いじゃない?

ここでの、wdの回答も他の相談者も赤の他人の過去のモノサシからです。
「今」のあなたに当てはまる可能性は「0」じゃないけどですよ。
すがりたいキモチも。信じたいキモチもわかりますけどね。

女の子のことはわからないけど、プロフやブログも見て共感してくれたら
嬉しいです。過去のモノサシは、和田裕美さんの
{人生を好転させる「新・陽転思考」 (ポプラ文庫) }
という本の44pに記載あります。

この本読むと、ホントに前向きに生きられますよ。

ベストアンサー欲しいです。ご協力ください。心から、お願い申し上げます。
自分の回答は誠意ある回答だと思うし、「本」の素晴らさを広めたいのです。
共感できたら、お願いします。こんな風に、露骨に書く人いないでしょ!!


********************* 以上、共通の回答でした。****************************

midonyankinaoguさんだけの回答。

>どうしたらいいでしょうか。(T_T)  てことだと思います。

正解の回答、wdはわかりません。誰もわからないと思います。
midonyankinaoguさんも???ですよね。自分のことなのにね。

ここで、選択。

1.自分との今の関係つづける。

  待つこと。いつか(明日かも)わかります。

2.今の自分との関係を壊す。

  つまり、過去の自分と別れること。

   言い換えれば、「変えること」です。結果は、×か○か誰にもわからない。
  行動して、結果を判断するのは「あなた」だからね。

何もしなくて、神さまか相手に完全にゆだねるような、生き方望みます? 
  
wdは、どんな時も、2の選択を間違いなく選びます。

人間は、簡単には変わりません。過去の生き方が、一番「楽」だからね。
奇跡的に、変わったとしても、すぐに元に戻りますよ。ずっと生きてきて
意識はないかもですが、そうして生きてきた、「実績と自信」があるからね。

事実は、ひとつ。
考え方は、ふたつ。  人生を好転させる・・・って本のことば。。。
(ある事実から、良かったを見つけることなんです。悪かったは、知恵にして良かったにすればよいだけ。)


でも、女の子なんだからたとえ、未来のダンナでもmidonyankinaoguさんの
その時に思う嫌な事からは、うまく逃げてくださいね。

でも、キモチつたえるときには、彼氏の行動や言動に全力で、集中してくださいね。
ジャストなタイミングで、ジャストのことば。伝える前に、シミュレーションも大事。

◆男性は気遣いが苦手で、女性は信頼が苦手。   織田隼人

女の子には、この言葉も送ります。

3.Words may show a man’s wit but actions his meaning.
 (言葉はその人物を英知を表すが、行動は彼の真意を表す。)

これは私の友人が“彼の浮気を見抜くコツ”として
ほぼ同じようなことを言ったことがあります(笑)。

「してないよ」「お前だけだよ」「俺を信じないのか?」

だけど怪しい複数回の携帯の着信と、トイレかどこかで携帯を
ゴニョゴニョしている様子は変わらない・・・。

彼女は「(彼が)何を言うかより、何をしてるかを見ればほぼ分かる」
とよく申しておりました。

http://英語日常会話.jp/1696.html

以上のホムペに記載アリました。

最後に、LOVEかLIKEも判断してみてね。

http://magiciandaisuke.com/?p=3477

いろいろ、ウワサも聞くと思いますが、スキなら彼のこと信じても良いのでは?
だまされても、良いのでは、お若いと思うし、いろいろ経験積んでステキなだんな様見つけてね。
だますより、だまされたほうが、良い経験になりますよ。そのとき、ツライだけです。

ただ、安易に行為はしないことです。いろいろ病気もらうしね。本来の「意味」忘れないでね。
「今の子たち」情報過多社会で、ことばや行為の本来の意味忘れてその、言葉や行為に
酔ってるだけのような気がします。振り回せれてるとも思います。ある意味、不幸なことだと思います。
ステキなだんな様が、誰かは??ですが、どういう人がステキかよーーーく考えてね。
形容詞で好かれても仕方ないですよ。結婚は素顔の生活。素の生活だからです。形容詞では続かないですよ。
形容詞は容姿とか性格とか財産とかそういう目に見えるものです。目に見えない何かが大事だと思います。
一緒に居ての安心感とか、素直になれるとか、いろいろ感じると思います。タイミングも有りますけどね。
ゲームするのは、面白くて楽しいです。勉強にはなりません。本当の「素」見つけるのは困難な時代ですよね。

wdも一回結婚したけど、相手の女の子も行為を重視してたけど、なぜかしなかったです。
経験も豊富で、ホントにきれいな子でしたけど、ブスって言ったりいろいろ、ひどいこと言ったけど、
結婚できましたよ。!!!が多いと結婚するみたいかな。

結婚って、神さまの罠だと思います。罠とは、趣味があうとかそういうことです。男にとっての美しさもそうです。
罠にはまるのも良いとは思います。罠って、ホントに気づかないからね。ホントの罠しかける人間は多いけど。

このまま、うやむやに承諾しても彼が哀れだと思います。案ずるよりも産むが・・・って言葉も有りますが
キスを拒むけど、一緒に居ても楽しいはないのかもです。wdも、結婚して、束縛されると思ったのかな。
異常な状態になったり、普通のドラマで大泣きしたことも有りましたが。そういう抵抗感でもなさそうですよね。

midonyankinaoguさんと彼とで、midonyankinaoguさんの結婚のカタチを話し合えば良いと思います。
今は、キスとかセックスは出来ないとかをハッキリ彼に言って彼のキモチを聞けばよいのですよ。彼はmidonyankinaoguさん
しかいないって言ってるのなら、安心して素直に接してみればよいのかもです。何かの縁で求婚されるまで至ったのなら
何かしらの意味があるように思います。会話だけの話し合いをじっくりしてみて、距離と時間を空けて(1-3ケ月)それから、
返事すればどうかな。結婚しても、週に6/7しか会わない方がうまく行くと思いますよ。物理的な意味でなく、精神的な意味です。
    • good
    • 0

<プロポーズを受け、結婚すれば昔のように肉体関係を持てるようになるのか。



それはないんじゃないの?結婚すれば義務化するだけだから余計に苦痛になるでしょう。
貴女はもう彼に愛情は持てなくなってしまったんですよ。
いったん別れた時から変わってないんじゃないかな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

yoncanchan様

回答ありがとうございます。

一旦別れた後、相手に彼女が出来た時、復縁したいと感じる自分がいました。
それは、おっしゃる通り愛情ではなく執着だったのではないか、と思います。
この8ヶ月間、理由をつけて肉体関係を断ってきました。
理由をつける時点で、愛情をもっていなかったのではないかと気付きました。

お礼日時:2016/11/22 19:34

情と慣れでその彼と一緒にいるとしか思えません。

旅行や食事に行って面白いのは友達としての感情だと思います。
経済力や年齢も結婚を考える上で大切な要因かもしれませんが、今の時点でキスをする時に抵抗を感じんているなら新婚生活なんて刺激が無くて面白くないのではないかと思います。
他に気になる男性がいるんじゃないですか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

よっこらしょこら様

回答ありがとうございます。
薄々、自分でも感じていたことを言ってくださり、胸に刺さりました。
情と慣れ、その通りですよね。
夫としては、きっと良い夫になるだろうと思う人ですが、今の時点で同じ方向にベクトルが向いていないのは問題ですよね。
ただ、気になる男性はいません。

お礼日時:2016/11/22 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています