映画のエンドロール観る派?観ない派?

シャンプーは1日2回しても大丈夫❗

A 回答 (3件)

ん~



たまに、なら良いんだが・・・・
いつもいつもだと、過剰にしてしまい

地肌や髪の表面を傷めるのでお勧めしない

余程の脂性で半日でギトギトならそう言うのもアリだろけど
普通の人なら過剰すぎ

と言うか『2回しても大丈夫?』じゃなくて『2回しても大丈夫❗』って
質問じゃなくて、俺はやってるぞ!という宣言かい?
    • good
    • 0

朝夕と離れた時間なら構いませんよ

    • good
    • 0

1日2回シャンプーのリスク


シャンプーをしすぎると必要な皮脂まで洗ってしまい、頭皮を傷めます。
皮脂は老廃物を排出し、毛穴や頭皮を汚す原因にもなりますが、一方で髪や頭皮に潤いを与えると言う大切な働きもあります。
毎日洗うと、それだけ皮脂を洗い流し、顔と同じで乾燥性の脂性肌に。
皮脂が少なくなると、頭皮は足りない分を補おうとして皮脂の過剰分泌を始めます。
その結果、毛穴がつまり吹き出物の原因になったり、炎症を起こしたりします。
どうしても2回洗いたいのであれば、どちらか1回を、お湯だけで洗うようにすれば大丈夫
理想は
夜、シャンプーにて洗髪。朝 お湯のみで洗髪 です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました❗。有難うございます。

お礼日時:2016/11/23 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!