アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

①工学部応用化学科と理学部化学科とでは、学習内容にどのような違いがありますか?
②四年制薬学部から化粧品会社や食品会社への就職は可能ですか?不利な点があるとしたらそれは何ですか?

A 回答 (3件)

根本的に違うのは、


反応機構や原理などを探求するのが理学部。とりあえず採算なんて度外視
 どちらかというと基礎研究
儲ける方法を開発するのが工学、理屈は理学に任せておいて、いかに稼ぐか

 どちらを企業が求めるか・・によるが、大学で学ぶのは、いくら最先端でも、企業にとっては、あくまで基本。入社してから改めて学ぶことになる。だから、強いて関係はないともいえる。

 学ぶ内容は、大学によっても異なるので、カリキュラムやそれぞれのシラバスが公開されているので、それを調べること。
    • good
    • 0

ありがとうございます

    • good
    • 0

就職は余裕で可能です。




研究所勤務はマズ無理です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!