プロが教えるわが家の防犯対策術!

ママもパパももうヘトヘト。
ママ、全然赤ちゃん降りてきてないらしくてずっと痛がってる。
すごくしんどそう。
おばあちゃんきたけど、ママの方いてて、自分が熱出てるけど、妹たちの面倒みるとかできるかな?
熱出たなんて、パパにもママにもよー言わんわ。

A 回答 (5件)

おばあちゃんに言っていいと思います



おばあちゃんがママのそばにいても、できることはあまりないでしょうし
パパもママも頑張るしかないし、あまりに降りてこなければ手術などになると思います。
自分一人なら、熱ならただ寝ていればいいと思いますが
弟妹のことがあるなら責任もってできそうにないなら
無理して背負いこむよりは、頼ったほうがよほどいいです。
産んだ後も大変な時期は続くし、こじらせたりするより
早めに対処してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おばあちゃんに言ってみることします!

お礼日時:2016/11/25 19:55

赤ちゃんもう生まれましたか?おめでとうございます。


素敵なお姉さんですね。おばあちゃんに頼って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね…

お礼日時:2016/11/26 23:00

頼りましょう。

    • good
    • 0

妹たちには今日のハリーポッターを見ててもらうのはどう。



風邪薬か、病院なら看護士さんに相談するのも、ダメもとで♡
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいですね!
風邪薬もらうことにします!

お礼日時:2016/11/25 19:55

おじいちゃんは頼れないかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

頼れないんです。
思ってた以上にママの陣痛が続いてるのでみんなママのケアにいっていて。

お礼日時:2016/11/25 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!