アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

武蔵野大学は知名度低いのに大手企業に就職できているのはなぜですか?

A 回答 (4件)

1.良いとこのボンボンで親のコネ


2.もの凄い美人
3.特技がある
4.大手だけれど待遇が悪い
5.女子向けの腰掛け就職

元々女子大でしょうから、女子向けの5.は得意かもしれません。パイプがありそう。
早慶、津田塾、その他女子大、等々とも比べてみて下さい。

例えばJRですが、まぁ有名企業なのは間違いない。
だからといって東大京大卒ばかりかというと、現場で工事や作業をするような人も抱えるんでしょうから、工業高校卒みたいなのも居るのかもしれません。
大手だから難関大学からしか行けない、というわけではありません。
同じ企業でも、職種が色々あるのです。
    • good
    • 3

全く出来ていません。


まともな企業には就職出来ませんよ。
    • good
    • 3

No.1です。

 私の貼ったURLは古いものだったようです。 失礼しました。 今のHPには平成25年度卒業生の就職先が掲載されていました。 それにしても3年半前のものです。 なぜ、平成26,27,28年卒業者の就職先及び29年4月卒業予定者の内定先が掲載されていないのでしょうか?

http://www.musashino-u.ac.jp/career_internationa …
    • good
    • 1

大手企業に就職できているとは思えませんが、具体的にデータを示してください。

 大学のHPには、就職状況として掲載されている就職先リストの最新のものは2012年3月卒業生のものです。 なぜ2013年以降のものが掲載されていないのでしょうか? 掲載できないような内容だとしか思えません。 

http://www.musashino-u.ac.jp/ao_student/career/g …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています