アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車両任意保険証券についてお尋ねします。

来月に新しく入社する事になったのですが、手続きに車両の任意保険証券が必要と言われました。
恥ずかしながら車両保険に入っていない為、保険に加入しようと思うのですが……。
無知なもので質問させていただきます。

①手続きの後、直ぐに車両保険証券が貰える方法はありますか?〔営業所に直接行ったりしたら貰えますか?

①クレジットカードを持っていない&貧乏なのですが、月額で払えて安い会社がありましたら教えてください。

回答頂けましたら幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

入社云々の以前に


今まで任意保険無しで車に乗っていたということなの?

もし万が一何か事故が起きたときに、貴方はどうやってその責任を負うつもりだったのでしょうか?
必ずしも貴方が無過失だとは限りませんから、モノを壊したり人命をどうにかした場合にそれなの金銭的な負担が生じますが
そんな状況になったときに貴方はどうするつもりだったのでしょうか?

その時はその時?
恥ずかしいと言うよりも無責任ですなぁ

正式の証券発行は代理店では出来ませんので、それなりの日数が必要です
代理店では、加入した保険の明細と保険料の納入を証明する書類を発行しますので
正式な証券が届くまでは、その明細書で代用するしかありません

まぁ、保険会社によって詳細は異なるので、個別に確認して行くしかありませんけどね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!
本当に仰る通りです……。これからは責任の意志をもって運転します。
有難うございます。

お礼日時:2016/11/27 18:27

すぐは発行されないね、本部から送って聞くよ。


数日から1週間かかります。
安いのはネット保険です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!
安いのはネット保険なんですね!ですと即時発行は厳しいんですね…。
有難うございます!

お礼日時:2016/11/27 18:05

通勤の車両のことですかね。


契約したら、すぐ送ってもらえますよ。
確かに、事務所(自動車を扱っているところなら保険の代理店もやっているはず)に行けば即時発行してもらえるでしょう。期間は任意で選べるでしょうが、長いほうが割安になります。
よりやすい方法としては、バイクのファミリーバイク特約ですね。これですませられれば、最安で対応できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!!
保険の代理店で即時発行可能なんですね!ほっと胸を撫で下ろしました。有難うございます!!

お礼日時:2016/11/27 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!