【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

こんばんは。

高2女子です。

かれこれ一年くらい、ダイエットしたいと思って数々のことをしてきました。
少し痩せたのですが、いろんな方法を試しすぎて結局どれが効果があったのか、
これから何を続けるべきなのか、確実に痩せる方法はどれなのかがわからなくなってしまいましたので質問させていただきます。ちなみに今までの食生活の詳細です↓↓

まず炭水化物を抜いて、きつくなってそれはやめてお菓子も食べたり。
水泳やったりジムで走る+筋トレを毎日やったりまたは週に数回やってみたり。
食中毒になったときは自然とたべれなくて食事の量を極度に減らしたり。
でも週末や夏休みの間や、勉強のストレスで食べたこともあり、ダイエットを継続的には続けてこれなかった感じです。それでも一応見た目が若干痩せました。(まず胸が小さくなった、足が痩せた)

でも劇的な変化というわけでは勿論なく、お腹が食べてなくても出ていて張ってます。(悩みです。。)
今はサラダを昼に食べ、朝、夜は健康的なバランスのよい食事をし、お菓子は週に1、2回くらいです。この生活が習慣づいてきたとはいえ、ダイエットっぽい生活をしないと自己嫌悪に陥るため一応続けている感じです。もう少し確実に、お腹を凹ませるという目標を期間を決めて達成したいのでどなたかアドバイスお願いします。

P.S. 学生なのでファスティングとか、昼・夕だけ抜くとかは興味がありますがやってきませんでした。
効果はありますか?是非教えてください。

A 回答 (8件)

7日間脂肪燃焼ダイエット


というものがあります。これは心臓外科手術前に安全にダイエットするために用いられているそうです。お腹に効くかどうか分かりませんが。。

あとは、ジムのインストラクターさんに相談してみるのはどうでしょう?たいてい、その手のサービスしてると思いますよ。筋トレも、フォームが間違ってると効果が薄いですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
7日間のダイエット調べてみました!興味深いですね。。
でも一週間終えてからメニューを変えたらリバウンドするのか気になります笑
ジムは家に付属なのでトレーなーはいないのですが、トレーナーさんのウェブサイトなど見てみようと思います。

お礼日時:2016/11/30 13:33

体脂肪は全体的に増減する性質があります。


そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/di …
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
筋肉を増やすということは筋トレが一番重要になってくるということでしょうか?
おすすめの筋トレ方法などあったら是非教えてください。
今は健康的にバランスのよい食事と間食なしを続けています。
運動とプロテインの摂取頑張ってみますね。

お礼日時:2016/11/30 13:30

ぽっこりお腹だけが問題なら


ダイエットだけでは無意味です。
https://matome.naver.jp/m/odai/2145264980101331901

姿勢を気を付けるだけでも大きく違って来ます。

タンパク質が不足するとどんなにトレーニングしても筋肉量は増えるどころが減ります。

食べてすぐ太ると思っている人がいますが実際には三日以上かかります。
オヤツなど食べ過ぎた日があってもあと二日間、執行猶予(笑)があるのです。

更に1日の中で脂肪を蓄える酵素の働きがもっとも鈍いのが午後3時頃、逆に活発になるのが夜中です。

同じ量でも昼間の間食と夜中の間食では結果は違ってしまうのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

またご回答本当にありがとうございます(お手数おかけします)

姿勢、ぶっちゃけたところ最近すごい気にしてます。笑
でも意識的にへこましてたり力入れてたりして逆に張ってる気がします。。。
よくわからないですがとりあえず気にしつづけてみますね。。

もう間食を食べない癖はついてるのでそれは割と大丈夫だと思います。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2016/11/29 01:09

先ず基本的に男女とも20歳位迄は成長過程であり過度のダイエットは問題があります。


特に女性ではカルシウム不足で骨が細いとただでさえ細い女性の骨は更に細くなります。
成人後は増えることがないので骨粗鬆症などで一生涯苦労します。
また、皮下脂肪が無くなると女性ホルモンも不足し生理不順など色々な問題も起きます。

先ずは自分の適正体重はどの位なのかを知ることが必要です。
それがBMI指数です。↓
http://keisan.casio.jp/exec/system/1161228732

今のダイエットは健康的に痩せると言うのが基本で食事抜きは古い方法で3食食べても足りていないビタミンやミネラル等の栄養素や食物繊維、水分までが更に不足します。

炭水化物、つまり糖質制限も効果がありますが、制限であってカットでは無いのです。

例えば炭水化物等の糖質を0にすると脳は栄養不足になります。
朝ごはんを抜いて学校へ行くと午前中ボーッとしている。
お昼を食べて脳にぶどう糖が回るので午後は元気。
そんな子供が増えています。

食事を抜いてのダイエットは未成年には不向きなのです。

正しいダイエットを勉強しないと痩せたけど肌も髪もボロボロ。生理不順で苦しみ、過食や拒食で苦しむことにもなりかねません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱりそうですよね。絶対不健康なダイエットはやらないようにしますね。
BMIはごく標準のカテゴリーに入ります。
ただお腹だけとても出てて張ってるんです!(ご飯食べてなくても妊婦風です)本当に悩みです。
もし詳しく「正しい」痩せ方を詳しくご存知でしたらまたアドバイスお願いします。

お礼日時:2016/11/29 00:37

そかそか、じゃあ治安に問題が無ければ、なるべく歩きましょう。

 (^^)v
    • good
    • 1

>ただ登下校がスクールバスなので歩くことはできないです涙



家の前からスクールバスがでてるのですか?(^_^;

バス停まで遠回りして歩いていけばいいだけですよ、帰りも同様です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません海外在住なもので家の前にスクールバスが来ます涙

歩く・走る量を普段から増やしてみますね。

お礼日時:2016/11/29 00:22

過激な事をすると続かないので、ゆるい事を長く続けましょう



朝夕の通学に各一時間(合計で2時間)距離にして8km歩けば、それだけで体も絞まるし、月に3kg痩せますよ

食生活は、そのままでいいですし(お菓子を一度に一袋とか食べちゃだめだけど)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も過度なことは続かない自信があります。笑 
ただ登下校がスクールバスなので歩くことはできないです涙
無理なく食べ過ぎない食生活、頑張ってみますね。

お礼日時:2016/11/29 00:14

最近の高校生は全く太っていないのに痩せたがる子が多くて心配です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

心配してくださってありがとうございます。確かに太っているとは思いませんが残念ながらお腹がですぎて苦しいので。。。

お礼日時:2016/11/29 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!