プロが教えるわが家の防犯対策術!

アップロードのソフトはWindows Live Writer 2012で、そのメッセージは
"このブログでは画像の投稿がサポートされていないため、以下の画像を投稿できません。"とのこと。

一昨日も普通にアップできたので、初めてのメッセージです。しかも、gooブログの 編集ページ/画像フォルダ をみると、写真は上がっているのです、にも拘らずブログの更新はできない。

Windows Live Writer ではFTPアカウントへの画像の投稿を設定設定できます。"画像投稿用のFTPアカウントを設定しますか?"とのメッセージを出すけれどgooブログはFTPでのアップ機能を持っていません。

写真の総容量は制限内です、写真枚数制限とかそれ以外の制限があるのでしょうか?
アドバイス、よろしくお願いします

A 回答 (2件)

個別アップロード 1枚4MBまで。

3枚合計で12MBまで 縦サイズもしくは横サイズが1920pxを超えるまでは縮小されない(オリジナルサイズ時)となっています。
しかし画像ファイルが増えてくると、有料にしないと、オーバーするので、過去記事の画像を削除してもいいですね。
Caromeが互換性はいいみたいですね。
その他は、リンク先に詳細があります。
http://blog.goo.ne.jp/how_to/e/f453d87a79d4c5433 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。当該ページは既に読んでいたのですが、該当する制限にかかっていなかったので途方にくれていたのです。でも再度みてみるとメール投稿の制限(投稿はLive Writerですが
)に引っかかっているのではないかと考え、記事を前編、後編と二分割しました。そしたらなんとアップ完了しました。goo側の問題と言って良いかと思われます。しかも合計2MBと言う制限は越えてOKでしたから、この制限自体問題がありそうです。

お陰で迅速な解決が出来ました。重ねてお礼致します。

お礼日時:2016/11/30 17:20

gooブログにftpでアップロードって、ftpパラメータやフォルダは公開されて無いでしょう?



ブログ側からアップするしか無いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!