プロが教えるわが家の防犯対策術!

Word文章で挿入した日付がファイルを開くごとに開いた日付に更新されます。
日付が勝手に更新しない設定はどのようにすればよいのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

#2のご案内の解説WEBの読み方


日付を入れる方法
(1)メニューの[挿入]-[日付と時刻]からの場合
(2)挿入-フィールド-DATE
更新を止める方法
(1)の場合
「日付と時刻]ダイアログの[自動的に更新する]チェックをOffにしておけば、文字としての日付が入力されます。
(2)の場合
更新されては困る日付の場合、フィールドから普通の(日付の)文字に変換しておきましょう。
▼操作方法 :(一般に)フィールドを文字に変換する。
(その時点で固定するには)。
[Ctrl]キー+[Shift]キー+[F9]キーを押す

補足を読むと心配なので追加。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
コマンド使用による日付挿入では勝手に変更されてしまいます。
手動に日付入力では変更されないので必要に応じて手動入力するようにしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/22 07:45

こちらのサイトをご覧下さい。


 ↓
●日付、更新されて困ったことないですか?
http://www.relief.jp/itnote/archives/000028.php

参考URL:http://www.relief.jp/itnote/archives/000028.php

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
私の場合、日付の挿入はコマンドの「日付の挿入」を利用して行っております。

*操作方法:フィールドを文字に変換する
[Ctrl]キー+[Shift]キー+[F9]キーを押す
とは日付を挿入したあと[Ctrl]キー+[Shift]キー+[F9]キーを押す 事でしょうか。

*メニューの[挿入]からは利用しませんが確認したら
デフォルトのままで「自動的に更新する」にチェックは入っておりませんでした。

補足日時:2004/08/07 00:10
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
コマンド使用による日付挿入では勝手に変更されてしまいます。
手動に日付入力では変更されないので必要に応じて手動入力するようにしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/22 07:45

更新しないでいいのなら単純に文字で入力すればいいと思いますが,それではダメなんでしょうか?

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
私の場合、日付の挿入はコマンドの「日付の挿入」を利用して行っております。

*操作方法:フィールドを文字に変換する
[Ctrl]キー+[Shift]キー+[F9]キーを押す
とは日付を挿入したあと[Ctrl]キー+[Shift]キー+[F9]キーを押す 事でしょうか。

メニューの[挿入]からは利用しませんが確認したら
デフォルトのままで「自動的に更新する」にチェックは入っておりませんでした。

補足日時:2004/08/07 00:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
コマンド使用による日付挿入では勝手に変更されてしまいます。
手動に日付入力では変更されないので必要に応じて手動入力するようにしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/22 07:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!