プロが教えるわが家の防犯対策術!

三回目の流産
三回も流産しました。もう次は年齢的にもまた流産するんじゃないかという恐怖感にかられます。一人子供はいますが。次がほしいです。三回も流産したらやはり躊躇します。

A 回答 (7件)

流産の原因はほぼ特定できません。



人間の体が複雑なのでいろんな要因が重なってるからだと言われています。

もちろん旦那さんの要因も関係してきます。

なのでご夫婦で体質を改善し、体をリセットするというアプローチもすごく大事になってきます。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

大丈夫です。


大丈夫。
不安になっても大丈夫。
丸ごとまん丸大丈夫だから、
まず今は十分3回も宿ってくれた体をいたわって。
    • good
    • 1

年齢というのはあくまでも参考です。


私も一人目の前に3回流産して手術は2回です。
不育症ご存知ですか?一人目に出なかっただけで、
二人目で発覚することもあります。私は不育症でした。
調べてみてはいかがでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。たぶん不育しょうだろうとは言われていました。ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/01 18:54

なんでしたっけ? 一人目の出産のときに血液の抗体が出来て二人目のときに流産になる病気?みたいなのがありましたよね。

 あれの検査はされました?? 詳しく知らなくてごめんなさい。テレビで昔チラッと見た記憶があるのです。 わたしも一人目のあと2度流産しましたので・・・。
    • good
    • 0

婦人科に通われたらどうですか!

    • good
    • 0

習慣流産になってしまわれている様子、次もとなると・・・。



でもあなたの文でほっとすることが書いてありました
「一人子供はいますが」
これはとてつもなく大きいです。一度も我が子を抱くことなく
流産と子供が傍にいるのでは天と地の差です。

もちろん天に召された3人の子供もですが
今、そばにいるあなたの子供の存在に感謝しましょう
(もうなされているかもしれませんが)

流産を恐れ、躊躇した生活をするなら目の前の我が子を
愛しみながら流れに逆らわず生活してみましょう。

コウノトリはその生活の隙間に来たらラッキー程度ということで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一人ですが我が子に感謝ですね。三人の子供を失いましたが私のお腹の中にいてくれたのは事実です。死をも考えましたが我が子の成長が楽しみです。

お礼日時:2016/12/01 16:09

習慣性流産、不育症で治療を行いながらでないと妊娠継続は厳しいかも知れません。


お子さんを望むならば、不妊外来の受診が必要でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。一度大学病院で検査してもらいます。ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/01 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!