プロが教えるわが家の防犯対策術!

振られたのに幸せ!ってことありますか?

結婚したいと私が一方的に思っていた彼に振られました。
結婚の話題を切り出して半年…
彼に結婚は考えられなかったようで、
一緒にいても楽しくなくなってきて好きじゃなくなってきた、と振られました。
半年の間、旅行もたくさん行ったし
降られる直前まで今まで通りラブラブだったので
振られた時はショックでショックで辛かったです。
翌日は仕事を休んでしまったくらい落ち込みました。
彼には感謝を伝えられたし、29の女と2年付き合って振るなんて残酷!と笑顔でちゃかしながらも終わることが出来ました。お互い泣いてましたが、穏やかに別れたと思います。(友人にいい子すぎ、と怒られました笑)

でも思い返せば、
私は年齢のこともあって結婚を意識しすぎていて、彼の欠点や結婚後問題になるであろうこと(彼が転勤族)を見てみぬふりをしていたと思います。
また、付き合ってる時は幸せでしたが
振られて冷静になったら、「なんだ
、あんまり大切にされてなかった」と思える出来事や、彼の駄目だったとこが沢山思い出されました。
彼といて楽しかったし幸せだったけど、あのまま将来付き合っていたら生活面でも彼の性格的にも私が苦労することが目に見えてはいたのですが、好きだったので見ないようにしていました。

友達に沢山励まされたのもあって、2日後には
すっごく晴れやかな気持ちになりました。結婚についてはぐらかされ続けるストレスから解放されたのか…よく分かりませんが、過去最高といえるくらいの幸福感があって自分でもよく分かりません。
彼のことは恨んでいないけど、会いたいとも思っていません。

なんだかすごく良いことが起こりそうな気がするんです。
こんなに早く回復するなんて…びっくりです。

皆さんもこんな経験ありますか?
すごく好きだった人に振られたけど、すぐ回復したよ!しかも良いことがあった!という体験などがあればお聞きしたいです♪

A 回答 (5件)

よくあると思いますよ。


私もありますし。

30前や結婚に焦る年齢のあるあるではないでしょうか?

結婚がしたいだけで、相手の事を人生のパートナーとしてみていなかったんですよね。
なので、あわてて結婚しなくて良かったと思いますよ。笑

そういうのを経験して、結婚てほんとはなんだろう?
とか、そういうことが、ギリギリで振られた事によるショック療法によりみえてくるんですよ。
良かったと思いますよ。

我慢をする相手も、結婚にすっといかない相手も、みてみぬする相手も違うんだと思いますよ。

そもそもすごく好きだったのもどうだったのか。とさえ、私のときは思いましたね。好きな自分が好きだった気もするし、結婚相手になりうるかもしれないから好きだったのかもしれないし。

どちらにせよ、神様からのストップですよ。
その相手ちがうよーーーってね。

そう思って、次回に生かしましょ。
焦りは禁物ですよーーー
    • good
    • 4
この回答へのお礼

結婚相手になりうるかもしれないから好きだったのかもしれない…ですか。目から鱗が…。

今思えば結婚に執着しすぎて、彼の嫌な所とか合わないなぁって思うところも見ないふりをしてきました。

幸せだったけど、不安なまま付き合って一緒にならなくて良かったんですね。
神様のストップ、生かせるように焦らず行きます!
ありがとうございました!

お礼日時:2016/12/02 23:58

ありますね。

私は失恋ではなく離婚ですが(元夫の借金癖と転職癖)

最後の方は好きな気持ちは全くありませんでしたが情があったので離婚時は寂しさとこれから母子でやっていけるのだろうかという不安で辛かったです。

でも今は元夫の借金から解放され娘と穏やかな日々を過ごせてるので幸せです。

彼との別れを辛かったですね。

人は別れ際に人間性が出ます。

辛くても笑顔で感謝を伝える事が出来た貴女は素敵です。中々出来ませんよ、偉いですね。

そんな素敵な女性ですから、必ず縁がある男性が現れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離婚ですか…失恋より辛い選択だと思いますが、お嬢様と幸せな時間を過ごされていて何よりです。
素敵だなんて…ありがとうございます。時々イラッと思い出してしまうこともありますが、彼には感謝しています。
縁がある男性が現れるのを焦らず見つけたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/12/03 00:10

そんな経験は無いですね。


彼にも感謝しなければw

前向きであるがゆえ、すぐ次の幸せが舞い込んでくることでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時々思い出してイラッとすることはあるのですが、基本的には感謝しかしていません。
今まで彼に注いでいた愛情は自分に向けて、家族と友人に感謝しながら頑張ります!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/12/03 00:06

今年の夏、まさにそんな感じでした(笑)


同棲して私の親にも挨拶に来ていましたが、些細な喧嘩から別れ話に発展して別れました。
今思い返せば、我慢する事のほうが多かったしモラハラ男でした。私の事なんて二の次

別れて二週間で4キロ痩せました!ちょうど太りすぎていたのでラッキー(笑)

同棲しているからと控えていた友人とも、これでもかっていうくらい遊びました♪
色んな男性とも食事に行ったりして、気づけば周りから表情が明るくなったね、楽しそうだねと言われるようになりました(*^_^*)

今は新しく彼が出来て幸せです。

宝くじが当たったとかの体験はないですが、久しぶりに人生が楽しいと思えるようになりました☆彡
    • good
    • 3
この回答へのお礼

新しく素敵な方と出会えたのですね♪
思い返せば…合わなかったこととか出てくるものですね。
書き出してみたら、嫌な所が多くて「無意識に我慢してたんだな」と気づきました。
私も心は元気なんですが、食欲はなくて2キロ痩せてラッキー♪です笑
同じような経験をされていて、今はお幸せそうで、とても励みになります!ありがとうございました!

お礼日時:2016/12/03 00:05

結婚って縁なので、お互いがしよう!と思う時期がピッタリ合うかどうかだと思います。

ただ、男の子は追っかけると逃げるみたいなので、スパッと別れた方がよいように思います。ゆっくり考えたらあなたのよさがわかり、戻ってくるかもしれません。しかし、その時にはあなたはもっとよい人に巡りあってるかもです。今回は相手がどうということよりも、結婚に憧れてただけではないでしょうか?それで出来ないと断られてスッキリしたのでは?別れたということは次の出会いは必ずやって来ます。次々とです。転勤属はしんどいですよ!よかったんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんと、縁なんだなぁと思います。別れ際、向こうは友達に戻ろうと言ってきましたが、出会いも合コンなので「もともと友達じゃないのに、どうやって戻るの?」と一切の連絡を断ちました。我ながらスパッと別れました…。
次の出会いを楽しみに、まずは自分を大切にします。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/12/03 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!