アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インフルエンザの予防注射 毎年打ってますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (6件)

右肩の下の腕の筋肉にチクリ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/05 16:03

アレ?前にも同じ様なQ&Aが有った様な気が?ボケたかナ?


予防接種は受けてます 毎年 昨年の事ですが受けても・ン
微熱?医者に行ったら 別室に入れられ検査 見事に的中!!
タミフル貰って飲み 直ぐに解熱・でも菌を殺す為と貰った
薬は全て飲む事と言われ 全て飲んだが軽く済みました!!
間もなく検診で医者に行く日 受けて来ます 受けて来ます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/05 16:04

孫が出入りする様になって、毎年早めに対処している、効き目は歳が多いほど的確、人~人の感染では年嵩の方から年少へ、というセオリーを聞かされて急に素直になった、孫の威力は大なり。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
身近に子供がいると予防接種するようになりますよね。

お礼日時:2016/12/05 16:04

インフルエンザにも何種類かあって


今年は何型ウイルスが流行するのかは来てみないと解らない
ワクチンの型がうまく合えば予防になるけど合わないとなんにもない

なんて聞いたので打たないです

発病してしまった時「あの時に!」と後悔するのは目に見えているんですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/05 16:04

ここ21年余り、射っていません。

今の所、“運良く”かかっていませんが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
健康ですね!

お礼日時:2016/12/02 17:04

予防接種はしません。


したからと言っても発症する人も居れば、更に重篤化する人も居ますからね。
現状したと言って安心できませんし単なる気休め。
気休めに1回4000円は払えない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうなんですよね。
私も一度だけ予防注射したのに発症した時がありました。
症状は軽くすみましたが・・・。

お礼日時:2016/12/02 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!