アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です、サボり癖が治りません、全てにおいて無気力です。今日も親に内緒で学校をサボりました。僕みたいなクズは死んだほうがいいですか?

A 回答 (12件中1~10件)

(高校の内申点も大切です)大学の推薦入試は教科書レベル位だと思いますが、一般入試は教科書より上のレベルだと思います。

    • good
    • 2

学校という括りに属しているだけ、まだマシな状況のように思えます。


学校をサボると
親や先生が心配してくれます。
全力で将来のことを考えてくれます。
一緒に泣いて笑える仲間に出会えます。
学校は私にとって少なくともそんな場所でした。
鬱陶しくて逃げ出したくもなりましたが、今となっては
帰れるなら帰りたい場所です。

社会に出ると とても孤独を感じます。
全部自己責任。仕事も恋愛もお金も病気も。
私は社会に出てから精神的な病気で
質問者さまのように無気力で
何もできなくなりました。
無気力で働けなくなる、生活できなくなる。
でも、親身になって助けてくれる
頼れる場所はありません。
少なくとも学校にはありました。
口うるさい先生や友達
とても近くで支えてくれてたんだなと今では思います。

社会にでると、
みんな自分のことでいっぱいいっぱいだなと思いました。自分も含めて。

質問者さまにはどうか私のように後悔のないよう
死ぬことではなく
生きることを考えて欲しいです。
    • good
    • 3

うちの子供たちもけっこう学校サボったみたいだけど、社会に出てからは、一生懸命仕事してます。

まだまだこれからいくらでもやる気になれば出来るトシなんだから
がんばって
    • good
    • 0

病気も疑おうか?

    • good
    • 0

私も、無気力でサボってしまいたい時もありましたが何か自分に1、2個ミッションを与えて登校しています。


友達に寒いダジャレを2つぶつけるとか、好きな子におはよう!と言ってみるとか、くだらないけれど自分の中だけの何か達成すべきものを決めて、学校に少しでも楽しんで行けるようになれるといいですね。
こんな悲しいことを考えそうな時は是非、明日の小さなミッションを考えてみるのもおすすめです。
    • good
    • 3

とてつもない勇気がある人ですね。


私はそこまでサボったら将来詰むことが明白ですから、とてもあなたのような真似はできません。
    • good
    • 0

貴方には貴方の役割があります。


それはまだ貴方には見えてないんでしょう。
そのまま無気力でいいのでとりあえず生きてて下さい。
いつかきっと、貴方にもその役割が目の前に現れます。
その時はきっと、生きてて良かったと思うはずです。
高校生の今、自分が宝か屑かを判断するのは余りにも早計・・・というか判断なんて出来るはずが無いでしょう。(笑)
学校をサボるだのダブるだのというのは、人生において本当に些細な事でどうでも良い事です。
とりあえず、今の貴方に一つだけお仕事を与えますね。
「親に感謝する」
これだけです。
これだけを忘れないで、とりあえず生きてて下さい。
そして自分の役目がハッキリした時に、全力で取り組んで下さい。

意外と貴方のような人が、将来大きな役目を担うような気がします・・・。
    • good
    • 2

死ぬことより質問のほうが意味が無いな。

    • good
    • 0

まあ世の中のなんの為にもならないでしょうから、その選択肢はありかもですね。


でも、サボり癖はヘタレ特有ですから、自ら死を選ぶことなんてできないでしょう。
ちなみにサボり癖ってのは一度ついてしまうとなかなか抜け出せないので、将来就職してもそれで苦しむと思います。
頑張ってください。
    • good
    • 2

なにが 足かせになっているのでしょうかね…。


何を持って サボっていると思いますか?
気力がわかない何か 心配事が気付かない間にできてしまいましたかね。
どうも ゲームの影響か 死を表現することが多いように思います。

あなたは いろんな命をいただいて今を生きておいでです。
そう簡単に 死ぬことは許されないと思いますよ。

それよりも 何に悩んでいるのか もう少し お話しできませんか?
話すことで なにか 解決の糸口が見つかることもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!