準・究極の選択

同情してほしいわけではありません。

毎日、仕事で手を酷使していて最近、痺れがきたりしていて、それでもやりがいはある仕事だと思うのでがんばってきたつもりでした。

でも、同じように仕事してても自分がキツイ役回りになってると思ってしまったり

でも、それでも今は忙しいときだしみんな疲れてるし踏ん張り時だって思って

この前それを全部なしにするぐらい嫌な出来事がありました。

上司と同僚が言い合いになりその中でも手を止めないように必死で作業しました。聞こえてくるのは高圧的な言葉でなんだかこっちまで嫌な気分になりました。

その後も作業をしてると重いものを片手で
受け止めるように言われて、ふらつくと何このくらいでふらついてるのか!って言われて

上司も大変なのは重々分かってます。
私は誰かに対して理解も柔軟性もあると思ってました。

その日は悔しいと思ったあと、だいぶ泣いてないのに涙がでてきました。

私は精神面が甘いんですか?続けていくのが自分のためになると考えるべきですか。

A 回答 (3件)

僕も仕事を辞めてしまったことがあります。

でも仕事を辞めて一か月もすると今度はその暮らしが嫌になったりしました。
何をしててもいやになることはあります。なのでその都度新しいことに取り組むようにはしています。
よくよく考えてみると嫌になることってそう思う時変えればいいんだと気づいたことがあります。
嫌な気持ちを払拭するためその時なにをするのか がキーポイントのような気がします。

それか逆に考えて自分の潜在的な部分で逆に自分自身が嫌な気持ちに今なりたいのかな など考えたりしました。

状況や環境やましてや人の気持ちなどはその時々 コロコロ変わります。

辞めてから感じることもあると思うので自分自身が無理だと思うなら辞めることは決して悪いことではありません。

それに今は転職するのに有利に働いてる社会環境にあるような気がしいます。

自分自身が本当に何がやりたいのかもう一度見つめなおして再度出発するのも悪くないので前向きに考えてください。

いつかその体験がいい思い出になると良いですね。
    • 0

まだ泣き方が足りないんじゃないですか?

• 0

あまり職場環境が良くないようですね。

あと、手がしびれるということは腱鞘炎の傾向が出てきているのではないでしょうか?
腱鞘炎は慢性化しますし、休めるのが一番の治療ですからね。
今が辞める時なのかもしれませんね。
    • 0