プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんだかんだ2Dが一番だと思うのですがどう思いますか?

FFはまぁ最先端のCGの象徴みたいになってきていて
それはそれでいいと思うのですが、
ドラクエは半端に3Dより2Dの方が好きです。

A 回答 (2件)

こんばんは



今回のFF凄く良かったですよね!FF15は映画の方も観ましたでしょうか?
映像作品になりますが、あれは特に良かったです。3Dゲームもそうですがあのような3Dを活かした作品でしたらまったく不満はなく大好きなのですが、
特にドラクエ7やポケモンなど2Dベースのものを無理に3Dにした様な作品だとこれ3Dにする必要があったかな?と感じてせっかく面白いのに勿体なく思っちゃいます。
(ただポケモンなどキャラクターが多い物は予算の関係で仕方ないみたいなのですよね…)

今年だとロゼ古城とかPS4でもソルトなど2Dのはゲーム性で勝負しているので面白いものが多く感じます。
    • good
    • 0

三十代ですが、どちらかと言えば3D派です。


あくまでどちらかといえば、でゲームとしてはシステムやらなんやらもあるのでどっちがとは言いません。

ファミコン世代でもありますが、例えばドラクエで6か5くらいから敵がチョコチョコっと動き出したり、FFの5から6、そして7への変貌の衝撃は一生忘れられません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!