プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットで知り合った韓国男性とメールしています
凄く熱烈にアピールをされてます
私のことを気にいってくれてるのはわかるんですが、会ったことないし踏み込んで話することに迷っています
その人は恋人関係になりたいみたいですが
相手が本当に真剣ならば、私もいい加減に答えたら悪い気がします
真面目で優しい人みたいだし、好感はもてます
でも結婚したら優しくなくなるとか、体目的だとか悪い噂を聞きます
一度会いたいと思いますが、今の時点で付き合いをok しても大丈夫でしょうか?

A 回答 (8件)

以前、質問者さんと同じような質問に回答した者です。


挙げておきますので、参考になさって下さい。

.
質問者さんと同じような質問に、何十回と回答させていただいているものです。

結婚相手を決めるのは、質問者さんの自由ですが、慌てないで、熟慮されてからにしてください。
回答者が、過去に回答した1例を↓にあげておきました。

参考にしてください。

No.7ベストアンサー

回答者:mcnj0561
回答日時:2015/04/28 09:19
.
回答者は、どちらかと言えば、親韓です。
仕事の関係で、30年以上、付き合いもあり、向こうで生活したこともある、日本人です。
質問者さんのお付き合いの方が、在日か否か、まだ、判然としていないようですが、もし、在日韓国朝鮮人だったら、慎重になさるようにお願いします。
国際結婚、特に、韓国朝鮮人の男性と、日本人女性の場合は、特に、そうされるべきです。
質問者さんと同じ内容のご質問には、何十回と回答させていただいておりますが、全部同じ回答でした。

理由は、いろいろありますが、簡潔に申し上げます。
詳しくご入用なら、過去のURLを差し上げますのでおっしゃってください。
理由
①性格の相違。
韓国、朝鮮人は、気性が荒いです。
性格は、悪くは無いのですが、何事も、荒っぽいです。
女性もそうです。
韓国朝鮮人の女性と、日本人男性の結婚なら、まだ、ましですが。

②男尊女卑
儒教の影響が強い所ですから、男性中心の社会です。
男女別姓ですが、いわゆる、女性を尊重した別姓では無くて、韓国朝鮮には、族譜と言うものがあります。
これは、男性(長男)を中心とした、一族の系譜です。
嫁に来た女性は、この族譜の中には入れて貰えません。
旧姓のままです。
子供は男女とも、父親の姓を名乗ります。
子供から、どうして、お母さんは、姓が違うの?と質問されて、戸惑う母親は、普通です。

③伝統儀式
韓国朝鮮には、先祖の墓を大事にする風習があります。
年2回、長男を中心に集まり、墓をきれいにして先祖を供養し、飲食を共にします。
もし、質問者さんのお相手が、長男だったら、その当事者になります。
長男で無くても、韓国朝鮮の長男が死ぬと、次男、三男の所に回ってきます。
日本にいても、これは免れません。

④結婚式などのこと
質問者さんは、お相手さんが、在日と判明した時点で、ご両親、ご親戚、お友達、会社の上司に相談される勇気がおありでしょうか。
在日を隠して式を挙げようとしても、先方の参列者の中には、必ず、チマチョゴリの方がいらっしゃいます。
いずれわかることですから、真っ先に、ご両親様へ相談すべきです。

⑤その他
いろいろありますが、まず、ご自身で、韓国朝鮮の歴史文化風習などを勉強して、最後は、ご自分で、決断してください。

もちろん、日本人女性で、韓国で、幸せに暮らしている方も知っております。
その方は、統一教会の信者さんですが、同じ信仰をもつ者同士が結婚して、何の問題があるのかと、
神を信じて、幸せに暮らしておられます。
質問者さんに、このような心構えがおありでしたら、何も申し上げません。

恋は盲目といいますが、そうなる前に、冷静に判断されることを望みます。

good

2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
大変だろうなとは思ってましたが、私が知らないことばかりでした。
2人の問題だけではないですね
ちょっと頑張れるか自信がないです
よく考えて決めたいと思います
詳しく教えて頂きありがとうございます

お礼日時:2016/12/04 21:54

韓国が今凄い財政難で在日韓国人の財産を狙ってるという話を聞きました。


アノテコノテで帰国させようとするかもと噂が。
今まで免除させられてた在日韓国人も兵役が課せられる様になった?、なる?、とか。
後、韓国籍は捨てられなくなり、日本国籍を取得しても韓国籍の離脱出来なくて二重国籍になるとか。
だから日本人と結婚したがる在日男性が増えたとかなんとか。
ネットの噂なので何処までが本当か分かりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありかとうございます
大変だとは思ってましてが、知らないことばかりです
もっと詳しく勉強して考えて
行動します
ありかとうございます

お礼日時:2016/12/06 12:14

お付き合いは人と人のつながりですから 遊びか本気かは会って自分で判断するしかありません。


国籍が同じでも違っても見極めは自己責任です。


ただ…韓国人男性とのお付き合いは想像できないことがいっぱいで大変ですよ!!!

特に結婚なんてことになったら 相当の覚悟が必要です!!
儒教思想が根付いてる国ですから 親への敬意や親戚付き合いの大変さは想像を絶します。

真面目な交際になる前に一度 この本をお読みになってください。
「ネットで知り合った韓国男性とメールしてい」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
大変なことがいっばいなんですね
会ってみる前に教えて頂いた本を読ませて頂きます
よく考えて決めたいと思います
ありがとうございます

お礼日時:2016/12/04 21:59

多分ヤリモクだけど、本気なら在日と言うレッテル張られる覚悟があるのかな? 子供は辛いだろうね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
悪い人とは思えませんが、よく考えて行動します
ありがとうございます

お礼日時:2016/12/04 22:01

偏見は良くないとは思いますが、


貴方は韓国の日本に対しての敵対心や教育をどこまで把握していますか?

ニュースなどを見ていれば、慰安婦問題とか、
日本の車や企業が襲われたり等の事件を見た事があると思うのですが、
その背景にあるものというか、根底にある日本嫌いをご存知ですか?

私的には、それらの問題の多くは、韓国の教育にあると思っています。

日本の学校の勉強も、歴史などでは年代的な事など間違っていたとして
訂正されていたりしていますが、
韓国は未だに、日本人はこんなに悪い事をした・・日本は敵だ・・みたいな教育がなされ、
韓国の子供たちは、皆、そういう偽り交じりの敵対国日本という教育を真に受けて育っています。

そういった事を貴方も把握すれば、
ネットで知り合った韓国人が貴方に好意を抱く不自然さが解ってくる気がします。

確かに、韓国人の中には敵対心があまり無く、
逆に日本に良いイメージを抱いている人もいるかもしれない、とも言えるので
彼がその1人なのかもしれませんが、
そういった事を踏まえたとしても、国境を超えた超長距離恋愛には問題があり過ぎると思いますし
彼自身は良くても、友人や親せき・両親などの賛成を得られるかどうかとなると、
やはり、恋愛や結婚となると反対される可能性の方が高いはずなので、
貴方がやろうとしている事は、ハードルが高い事をしようとしている、
という部分も良く考えて行う必要があるかと思われます。

そして、これらは彼が良い人だった場合の話で、
逆に悪い人だった場合はというと、もっと様々なデメリットを覚悟せねばなりません。

今後、お互いを知る為に写真を交換したり、様々な個人情報などがやり取りされると思いますが、
それらが悪用され、貴方が知らない所で利用される可能性も無いとは言えない話です。

相手が初めから日本人を騙して嵌める為に接触しようとしている場合や、
お金を上手に騙し取ろうとしているケースも無いとは言えないので、
そういう所をトータル的に判断出来るかどうかが貴方には問われていると言えます。

LIENを乗っ取って、友人・知人になりすまし、
お金が必要になったから3万円カードを買ってきて番号を教えて!という様な
詐欺行為をする多くは韓国人などが大半です。

彼がその様な人なのかどうかは解りませんが、その根底はその国の教育にあると思うので
その「闇」はとても深いですし、注意しなくてはならないお話です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
韓国との色々な問題が沢山ありますが
いい人なので迷っています
結婚となると大変ですね
よく考えて行動します
そしてもっと韓国のこと詳しく勉強してみます
ありがとうございます

お礼日時:2016/12/04 22:13

まずは逢って話をすることでしょうね、


でないと何もわかりません。
言葉だけのやり取り何てどうとでも言えますから。
また、相手がどれだけ真剣かなんてメールではわかりません。

また、韓国の人です、信用するに値しませんって。
結婚したら変わるってのは相手の男だけでなく、向こうの家族もそうでしょうね。韓国は儒教の国、親は絶対服従、当然その男だってあなたより親の言うことを聞くでしょうね。日本の比ではないと思います。

自分としてはやめておいたほうがいいと思います。
メールの段階で終わったほうが無難かと・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですね、いい人みたいですが
メールだけではわかりませんよね
一度会いたいとは思っていますが
もう少し考えてから行動することにします
ありがとうございます

お礼日時:2016/12/04 22:21

会ったことが無いのであれば、ただのナンパですよ


誰でもいいって事です
そんな人を好きになれますか?

結婚?なんで付き合っても居ないのに、そんな先の先の先の事まで考えちゃうのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか
真面目でいい人みたいなんですが
一度会ってみます
韓国の人なので結婚となると大変と聞いたのでどうかなって思っただけです
ありがとうございます

お礼日時:2016/12/04 22:27

ネットなんて文のやりとりだからいくらでもいいように見えるから、


絶対に1度は会ってから決めるべき。
あると全く印象も違う人も少なくないし、
会ってないのに付き合いたいような事を言う男性も
あまりろくな人ではない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですね
一度会ってみたいと思います
ありがとうございます

お礼日時:2016/12/04 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A