プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
質問というよりも、アンケートという形になるのですが、シャーペンを使っているときに、「芯が折れやすい」や、「芯がつまりやすい」という意見はよく聞くのですが、以下の事項についてどのようにお考えですか?
・シャー芯入れ替えのときにキャップを取って、消しゴムを取って、芯を入れるという行為

また、このような経験はございますか?
・シャー芯ケースからシャー芯を出すときに、勢いあまり、下に散らかしてしまう

A 回答 (4件)

暇なとき分解するので、分解と組み立てのしやすさを表示してほしいです

    • good
    • 1

芯はいつも先端(書く方)から入れてます。


だから「キャップを取って、消しゴムを取って」の手順はありません。
散らかしたことは、今までないです。
    • good
    • 1

キャップ側からも入れます。


散らばった経験ないです。
    • good
    • 0

一つ目は別に苦にはなりませんね。

鉛筆使ってても結局削らなきゃいけないわけですし、ゴミも出るので余計面倒に感じます。
二つ目はありますよ。あるあるですね。でも一度うまく出す方法が分かればあとはほとんどミスらないです。ミスしても少し余計に出てくるくらい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!