アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代生活保護です。
弱者だといろんな困ったことが
あります。

弱者に優しい公明党か共産党に
入りたいのですが、どちらがいいですか。

A 回答 (5件)

柩等がいいかな〜???    40代で生活保護ですか???


元気なら仕事を見つけるのが先ですよ。相談に行かれましたか??
    • good
    • 0

相談するなら共産党 見返りは せいぜい赤旗日曜版の購読くらい


公明党だと 聖教新聞はとらされる 選挙の時に動員・協力させられる。
    • good
    • 1

公明党は宗教絡みますよ。



どちらも入らなくても大丈夫。

選挙で票、入れてあげて。
    • good
    • 0

どっちも入党してしまったら、締め付けというか規制というか不自由さが増えると思いますよ。


どちらの援助もなしに生活保護を受けられる身分になってしまっているのなら、今はどちらにも近づかず、困ったことが起こってから相談行けばいいんじゃないでしょう。
    • good
    • 0

そういった弱者からケツの毛まで毟り取るのが公明党です。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!