アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校英語の問題です。


次の文の中から誤っている箇所を訂正しなさい。
⑴I did not know that such many street children are infected with HIV and use drugs.

⑵It was 11:30 in night when I got the telephone call from my friend in New York telling me all about her new boyfriend.


お願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

(1) 時制の一致で are / use を過去形にする、というのではないでしょうね。


are / use は事実として現在形になっていて、did not know という過去に一致しなくてもいいです。
such many → so many だと思います。

(2) 強調構文で when → that
ではないでしょうね。これも when が使えます。

11:30 in night → at 11:30 at night, at 11:30 a.m. でしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧な解説までありがとうございます!(T_T)

お礼日時:2016/12/05 07:03

at 11:30 p.m. でした。

    • good
    • 1

すみません、at night p.m. でした。



これは強調構文であり、
ただ先行詞になっているというのではないので、
at 11:30 にする必要があります。
    • good
    • 1

⑴ I did not know that so many street children are infected with HIV and use drugs.


(such → so)

⑵ It was 11:30 at night when I got the telephone call from my friend in New York telling me all about her new boyfriend.
(in → at)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました!
ありがとうございます(T_T)

お礼日時:2016/12/05 07:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!