プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして(◯´▽`◯)ゞ
22歳女です。

一昨日、プロポーズしてもらいとても嬉しかったのですが、仕事は続けるのか悩んでいます。

相手は6歳上の会社の上司です。
もちろん、人生のパートナーとして結婚を考えていますが、今の時期なのかな?と思っています。
今の仕事は好きですし、やめたくないと考えていますが夜遅くに帰ってきたりすることもあるので相手に支障がでるのではないかと不安になってしまいます。真剣に悩んでます。


意見,アドバイスくださると嬉しいです^^

A 回答 (3件)

プロポーズされたから、すぐに結婚ってわけではないですよね、お互いの都合とかあるわけで、相手の方とよく相談してください。


22歳と28歳なら2~3年後、もしくは、オリンピックイヤー頃に結婚でも遅くないと思うのだが?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
今後についてよく相談してみます。

お礼日時:2016/12/05 02:29

同じ会社には、、まず、入れませんよね。


結婚生活を、分業体制でやらなくてないこと、彼は理解があるんでしょうか?
2人でご相談ください。
私自身は、結婚後も、仕事をして行くことは、賛成派です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
やはり同じ会社というのは不可能ですよね。分業体制であることは理解しているようです。

お礼日時:2016/12/05 15:37

こんばんは〜。


そして、おめでとう。
彼とよく相談して下さいな。
今の時代、夫婦共働きは当たり前です。けれど、経済的な面だけでなく、子育て等様々な環境の変化であなた自身の考えも、対応も変わってきます。
あなたの気持ちを彼に伝えた上で、家事の分担も含めて検討してみてはいかがでしょうか。
寿退社と決め付ける必要はないですよ。
お幸せに〜。(^_−)−☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
子育てのことや家事についても、
相談してみます(*´ `)

お礼日時:2016/12/05 02:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!