映画のエンドロール観る派?観ない派?

そもそも、自動車の運転中にポケモンGOをやるような人間が、
運転中に電話がかかってきたら、運転中だから電話を取らないとか出来ないでしょ

そういう人が、ポケモンGOに飽きたら、他のゲームをする、それが自動車の運転中だとしても
不思議では無い
ポケモンGOだけ、責任やら対策やらを行って、これで大丈夫!!って言えると思うか

ポケモンGOの発売元の対策として、高速移動中はゲーム出来ないという対策を取るという
ならその対策の対象は全てのゲームでなければ意味が無いのではないか

更に言うなら、高速移動中にスマホのできる事を制限するべきでは無いか
ぶっちゃけ、高速移動中は、ナビとして、Google Map しか使えないぐらいで良いだろう
たとえ運転していない乗客であっても、高速移動中はスマホは使えないでいいじゃん
高速移動中の相手に電話をかけたら「高速移動中です」と勝手にアナウンスされて電話が切れる
或いは留守電につながるで何の問題も無いじゃん

これは、Google や Apple 等のスマホのOSを作っているメーカーに抗議すべき事案で
日本なら、高速移動中は、MAP以外使えなくするなんて技術的にも可能だろうし
後は、そういう法律を作る方向に持っていく事案であると言うのに
なんで目先の、いちゲームメーカーだけを、みんなで文句を言って解決にしようとするのか
不思議でならない

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    12月10日の YOMIURI ONLINE にあった記事です
    >運転中にスマホで「モンスト」…大分バスが懲戒

    >大分バス(大分市)の路線バスの男性運転手(41)が、運転中にスマートフォンでゲームをしてい>たことがわかり、同社は9日付で運転手を停職1か月の懲戒処分にした。

    今度は 「モンスト」だそうです
    これで、モンストの発売元が対策を余儀なくされて
    別のゲームで事故が起きて、を繰り返すのだとしたら、本当、馬鹿げてる

      補足日時:2016/12/13 13:31

A 回答 (4件)

仰る通りです


運転中の携帯電話使用による事故の一部でしかない問題です
一企業に対策云々やってるのは問題に本質を見ていない
愚の骨頂ですな

結局「みんながやってるポキモンGOで事故!」って
話題作りしたいメディアと
その話題で一時的に盛り上がりたい大衆の問題でしょうね
休憩時間に「ポキモンGOでまた事故だって~」ってやりたいだけなんですよ
それさえ出来れば後の小難しい諸問題はどうだって良いのですよ
メディアも大衆も
    • good
    • 1

そうか?誰だって事故るやつは本人が悪と思ってる。

だけど、私有地やふさわしくない場所にポケモンを入れるのはゲームメーカーのミスだわな。分けて考えてるけどねぇ。
    • good
    • 3

そもそもポケGO事故はネタが無いマスメディアが煽ってる。



と個人的に思ってます(笑)
    • good
    • 2

…その通り。



正しく同意。
なんというか「もう少し不便てやつを味わったらいいんじゃないの?」と、言いたいことが増えた。
何でもできる、何でもやりますよ?なんて、くそくらえだと思う。

一メーカーを叩いて、なんとか「本題」から目線をそらそうとしているのが見え見えだよね。
そしてメーカーも「わかってましたよー叩かれるのなんてね…さあ、クレーム係の出番ですよー」なんて…ね?。
謝罪の専門家が存在するなんて…こんな世の中ですもんね。

「屁負比丘尼」程度なら、まだ可愛げもあるけど…こういうのはもう可愛くもなんともない。
ただただ情けなくて醜い。
嫌な世の中だ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!