【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

これヤバイですかね?
お医者様見てくれてたら教えてください。
十数年前から小さなシミみたいのがだんだん大きくなり直径5mm位になってしまいました。イボの様にやや膨らみもあります。
これってガンでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • イボは顔の頬骨の付近で色は黒っぽい茶褐色です。

      補足日時:2016/12/08 21:37

A 回答 (3件)

病院でメラノーマ検査しましょう。


死亡率高いです。5年後の生存率低いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
一応 病院へ行って検診はしてもらいました。
「多分大丈夫」と微妙な診断だったので不安だったんですけど組織をきちんと調べて貰った方が良いですか?

お礼日時:2016/12/08 23:01

でべそみたいに出てる部分なら除去出来るじゃないですか?



神経に絡み合ってると外科的手術は無理だと思います。

嫁さんも足のくるぶしにあって気にしてるけど、

あきらめてるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2016/12/09 15:00

膨らみがある、というのがちょっと気になるところです。


伺った限りでの断定はできませんが、そもそも皮膚科の診療ってさほど高くないですから、念のため節々で診ていただいた方がええと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御丁寧な回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2016/12/09 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報