プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アダルトビデオ店でのバイトについて。

初投稿です、現在通信学の高校に通いながら週6でコンビニでアルバイトをしている18歳(女)です。


先日、友達との待ち合わせに早く着いてしまったので、ふらふら〜と立ち寄った本屋さんが、アダルトビデオショップでした。(アダルト店とは知らずに入ってしまいました)
店内は 1:9の割合くらいで、普通の本も少し置いてあったので 気になった本を手に取り無愛想なおじさん店主のレジで会計を済ませました。
そこで、コンビニアルバイトを辞めたいと考えていた私の目に留まったのが、そこのお店のアルバイト求人でした。

ここからが本題です。
・時給が1000〜1500と高かったのですが、アダルト店では妥当な時給なのでしょうか?それか、何か時給相応のやばいお仕事があるとか…?

・18歳女ですがアダルト店で働くことはできますか?(通信高校に通っていますが、学校には30代40代の人も沢山います)

・コンビニバイトのお給料は手渡しなのですが、辞めた場合 そのお給料は貰えますか?

コンビニバイトは、週4、〜5時間くらいを希望していたのにも関わらず、週6で平然と8時間、9時間入れられるので、バイトを変えたいと思っています。
初投稿で色々至らぬ点があるかもしれませんが、どうか回答よろしくおねがいします!

お手数お掛け致しますが、よろしくお願い致します((*_ _)

質問者からの補足コメント

  • 質問忘れです!

    レジでお会計の際、店主がかなり無愛想だったのですが
    、やはり女の人がアダルト店に入るとお店の方やほかのお客さんは不愉快に感じるでしょうか…?

      補足日時:2016/12/09 14:25

A 回答 (4件)

>・時給が1000〜1500と高かったのですが、アダルト店では妥当な時給なのでしょうか?


主に深夜営業なので、深夜割増手当を載せた金額が書いている可能性が高い。

>・18歳女ですがアダルト店で働くことはできますか?
働く資格はありますが、
性的な衝動を解消する目的の店で、顧客が従業員の目線を気にする上、酔客などの対応も多く、長時間勤務のワンオペレーションもありうるので、犯罪抑止のために若い女性は敬遠されやすく、採用されるかは微妙。
ようはセクハラが日常茶飯事であり、アダルト商品を陳列する業務すらセクハラ行為と認定されるし、基本的に警察に業務内容的に日常から目をつけられているので、あなたが被害者となる事件が起きた時に営業停止や廃業指示まで食らう可能性があるので、
店として若い女性従業員を雇いたくないので、未成年女性が採用される可能性は低い。

そして、あなたはそれらの店の都合や立場を一切理解しないで、給与面だけでバイトをしたがっている。
それは業務に不適格な応募者。
    • good
    • 1

#1です。



将来的には進学も視野に入れているのですね。

志は高くお持ちなさいませ。

あなたが、しっかりと勉強して、政治家になったとします。
「あー、あの人、以前アダルトビデオ屋で見たわぁ!!」
なんて、恥ずかしいことになります。

両家に嫁入りすることになったとします。
アダルトビデオ屋でバイトしていたことが分かれば、まともな男性も、その家族も
「そんな女性はお断り」となるでしょう。

タレントとか、芸人とか、何らかの有名人になったとします。
アダルト業界なら、歓迎されるでしょうが、
「あの人、みたことある。
女性なのにお店で働いてて、何だろーと思ったよ」
と言うことにもなります。

人に堂々と話せるバイトになさいませ。
    • good
    • 0

ウラDVDなどを扱っていなければ、別にヤバい仕事はないと思いますが、


そもそも女性を雇ってくれるかは疑問です。レジが女性だとなかなか買いづらいお客さんもいますからね。まずは雇ってくれるかどうか一度聞いてみればどうですかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

martin45様

ご回答ありがとうございます!
そうですよね、私が男性の立場だったら買いづらいと思います。
今一度、考え直してみて お店にも一度雇ってくれるか伺ってみたいと思います。 ご意見参考にさせて頂きます、ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/09 14:55

およしなさいまし。



何が悲しゅうて、そんなことをしなければならないのですか。
何か世をはかなんでいらっしゃるのですか。

華も恥じらうお年頃。
きれいなものを着て、美味しいものを食べて、明るく笑う生活をなさいませ。

もし、ご両親が知ったら、がっかりするでしょう。
友人に話したら、お品の良い友達は、あなたとかかわりたくないと思うでしょう。

他に、もっと素敵な生活が出来ると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

morino-kon様

ご回答ありがとうございます!
私はこれから、車高にも行かなければならないですし、将来的には進学も視野に入れているので沢山のお金がが必要なんです。

お気遣いありがとうございます。今一度考え直してみたいと思います、、。

お礼日時:2016/12/09 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています