プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。僕は現在就職活動中の大学三回生です。

特に社会人のかたに伺いたいのですが、アダルトショップでのアルバイト経験を面接で言うのは良いと思いますか?
そこでは非常に良い経験をさせてもらい、出来ればアピールしたいのですが、
ジャンルがジャンルなだけに面接で言えるものなのか迷っています。
アダルトに対して嫌悪感を抱く面接官の方もいらっしゃるかもしれないので言うべきではないのかなとも感じています。
ご意見をお聞かせください。

A 回答 (4件)

自分も1年間そういうお店で働いたことがあります。


で、以後履歴書にも書かないですし、面接でも言ったことは有りません。
何気に嫌悪感を与えるというのも有るのですが
ようは、そういう店の経営者等はロクでもない人間が多いので
そんな人間と同じにされるのは嫌だからです。
実際、自分の場合、店をクビになったのですが
理由はどうやら店の売上を抜いた疑いが掛かった為の様です。
勿論濡れ衣ですが、自分としては、兎に角仕事が欲しくて
何も考えず飛び込んだ業界だったので、内情を知り、店主の人格を
知るにつけ早く抜け出したいと思っていた矢先であったので
良い機会だったと思っています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに経営者は多少常識に欠けている方でした。
ただ、社会に出てもそのような人はいると思うので、その対処法、免疫のようなものは身に付いたのかもしれません。

同じ経験をされた方のご意見非常に参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/17 22:55

中途採用の場合なら学校卒業後何をしていたかが重要でしょうが、卒業後すぐ就職なら在学中のアルバイト経験を言う必要は無いと思います。

(履歴書にも書かないですよね。私は書きませんでした)

じゃあ、どうしてもアピールしたい場合や、試験管から「在学中なにかアルバイトしてましたか?」という場合の、私の意見としては、「アダルト」は出さずに、下記に書かれている内容、例えば「仕入先に折衝に行った」や「シフト調整などのマネジメントを行った」とだけ言うべきと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際私もインターンシップの面接ではアダルトとは言わずにリサイクルショップと言って、
アルバイト内容を説明していたので、実際この方法が一番無難かなとも思っています。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/20 08:21

その経験で何を得、今後の仕事に何を生かすことが出来るのでしょうか?


補足してください。
それ次第です。

この回答への補足

補足ですが、そこでは最終的には商品の仕入れや他アルバイトスタッフのシフト調整などを任されていました。AVメーカーとの折衝なども行っていて、大学生にはなかなか出来ない経験をさせてもらえたと感じています。
>>何を得、今後の仕事に何を生かすことが出来るか
一言で言うと責任感です。これはどんな職種につくにしても必要となってくるのではと思っています。
ただアダルトショップでAVを売っていただけなら面接では話しませんが、多少なりともバイトリーダーとして店舗運営に関わっていたという点が、例えアダルトショップでも評価されるのか、について伺いたかったのです。
言葉足らずで申し訳ありませんでした。

補足日時:2006/12/17 22:55
    • good
    • 0

内容によるのではないですか


自分にプラスになる内容であればアピールになると思います。
確かにアダルトと言うだけすでに減点ですが、内容が良ければそれをカバーして好印象を与えられるのでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにアダルトはそれだけだと減点ですよね。
ご回答ありがとうございました。
参考にさせてもらいます。

お礼日時:2006/12/17 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています