アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家庭教師のお姉さんのことが好きになりました。名古屋の大学の大学院の五年生で27歳。ボクは18歳の受験生です。

毎週なかばに過去数年の数学・入試問題から抜粋した2題のコピーが送られてきて、金曜日までに解答。土曜日に180分で解説をしてもらう形式です。

たいへん充実した授業です。数学の偏差値が63から70にアップしました。(お姉さんは雙葉の優等生だったので受験勉強は得意なのです)親も喜んでいます。

この夏頃から、お姉さんのことが好きになりました。キスもしました。胸も触りました。

でも。表情も変えず、お姉さんは淡々と指導するばかりです。

「交際して欲しい、同じ時間を過ごしたい」と御願いしたら、「返事は来年の夏まで待って。それまでは、姉と弟でいよう」、とカワサレました。


1. ボクはお姉さんのことを傷つけるようなことをしていますか?教えて下さい。

2. お姉さんが大秀才で大の美人だということで結婚まで考えている自分は軽率ですか?教えて下さい。

どうぞよろしく。

女性の方への質問です。

A 回答 (2件)

誰でも好きになられれば嬉しいと思います。

でも、仮に女性があなたの気持ちをめいわくだとおもっていないとしても、女性は、親御さんにバレるんじゃないかな…。などの不安がたくさんあると思います。ですので、言われたとおり来年の夏までまって、今は勉強に集中したほうがいいんじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御親切な回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/12 11:23

傷つけるというか、迷惑だと思います。



収入を得るために家庭教師をしているわけですよね。
もしキスしたり体に触っている場面を親御さんに見られたら、責められるのは大人である彼女になってしまうと思います。
このアルバイトも社会的信頼も失ってしまうリスクを背負わせてしまってはいけません。

あなたに好意を持っていたとしても今は上記の理由で迷惑でしかないし、
もし不快に感じていても騒いだりは出来ない立場ですよね。

このような厄介なことになっても放棄して去らないのは、教える立場のプロ意識もあると思います。
あなたに受かって欲しいと心から願っているのだと思いますよ。

あなたの御年令では、溢れる気持ちを抑えるのは簡単ではないと思いますが…
好きなら今はとにかく我慢して受験に集中しましょう。
頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。納得できました。

お礼日時:2016/12/10 08:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!