プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には35歳の彼がいるのですが
私の前の彼女とは結婚を前提に
お付き合いしていたそうです。

私は今25歳元カノは30歳なので
年齢的なものもあると思いますが
元カノには結婚話をして
私にはなんとなく
ぼやっとした話しかしないのが
気にかかっています。
ただの、嫉妬ですよね、、。

私が彼に結婚願望あるの?とか
結婚できるように頑張ってねと言うと
歳も歳だからそりゃあるでしょ。とか
頑張ってじゃなくて一緒に頑張ろうでしょ?
と言ってはくれるので私にも
多少そういう気があるんだろうとは思うんです。

実際元カノとは結婚を
前提にお付き合い始めたけど
数ヵ月で別れてしまったそうです。
私とは今7ヶ月です。
(まだまだ短いですよね、、。)
だから、言葉が大事だとは思わないですけど
焼きもちが治まらなくて。

元カノへの嫉妬皆さんはしないですか??
してしまったら、どう切り替えますか??

いつもネガティブな質問申し訳ありません。
お話を聞いてもらえると本当に気が楽になります、、。

A 回答 (5件)

貴方に対しても結婚を意識してますよ。

自分は付き合いに先に何時も結婚するかもしれない人と意識してました。でも、それを伝えるかは別。重たいと思われるかな?と考えてしまったから。
貴方が、それを聞きたいなら素直にここに書いた通りに話してみなよ。一度ダメだったから話したく無いかもしれないけど、貴方と遊びとは考えてないよ。出来れば感情的にならずに、追い込まずに。
答を貰えなくても、貴方の気持ちを伝えるだけでも一歩前進だよ!
    • good
    • 1

なんかすごくいい関係に見える(´・ω・`)



結婚相手って一番より二番目の人との方が上手くいったりするって話聞いた事ありません?

今の彼氏にとって一番は元カノなのかもしれません
だけどそれを包み隠さず話せてありのままの自分を見せれてそれを受け入れてくれる人は
今の彼氏の二番目でもあり、上手くいくとされている結婚相手はSatosawaかもしれませんね

Satosawaさんからしたら何番目の彼氏かは知りませんがw

ほとんどの人が心の中には一番好きな人っているんじゃないかな
過去を隠さず話してくれるってめっちゃうれしい事だとおれは思うけどね
    • good
    • 0

それって、彼が元カノさんが好きでたまらず結婚したかったわけではなく。


ただ元彼女さんが年だから誰とでも「結婚前提」が付き合うための条件だっただけなのでは?

ひとまず付き合いたかったから彼はそれを承諾した。
でも結局彼が付き合っても結婚に乗り気でなかったから元カノさんに見切りをつけられて数ヵ月で別れたんだと思います。
私の姉もそんなことしてましたし。

何となく彼が誠実に結婚前提に付き合ったとか言ってるだけで、実際は元カノとの関係はその程度なんじゃない?

その元カノの強制より、質問者様との結婚の考えの方が彼は自分の気持ちで言ってるのだからよいと思いますよ。
    • good
    • 1

んー、というか


前の彼女の事、そんなに詳しく話してくれるんですね。
そっちの方が不思議です…

前の彼女と結婚前提で付き合ってたとか、今の彼女に話すかな〜普通隠すと思うんですけど…

聞かされる側としてもそんな話聞きたくないでしょ?

でも知っちゃったんだから、そりゃ色々比べざるを得ないと思うんですよね。

過去の彼女の話をする男の人って、あくまで私の経験上ですが
信用出来ないです…
    • good
    • 4

あまり結婚結婚と彼にプレッシャーをかけるのは逆効果ですよ。


そのうちあなたから逃げたくなり、別れも近くなりますよ。
結婚してほしければ結婚の話題は出さないことです。
あなたが我慢できずに墓穴を掘るのが目に見えますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています