プロが教えるわが家の防犯対策術!

走って追いかけてくる男友達についてです。


いつも授業が終わったあとすぐ帰ってしまう私を走って追いかけて話してくる男子がいます。

話の内容はたわいもない内容です。

この人は私に多少好意があるのですか?

A 回答 (2件)

間違いなく、あなたと一緒に帰りたいから、追いかけてくるのです。


ということは、あなたに好意を持っています。

もし、あなたが、特に嫌でなくて、他に好きな男子がいないのでしたら、
普通に男友達として仲良く帰ればいいと思います。
ただ、
他の人にも見られるわけですから、多少冷やかされたり、「つきあってるの?」と聞かれたりしたときの、返答は考えておくべきですね。

ま、昔からの幼馴染とか、小学校の頃によく遊んだ仲なら、いいですけれど。

話の内容は、たわいもないもので、いいじゃないですか。
っていうか、たわいもない話の方がいいと思います。
本格的な話になったら、相手が本気モードになってるってことですからね。

結論は、
あなたが嫌でない限り、別にいいのです。
気にせず、暇つぶしだと思って話せばいいのです。

もし、嫌だったら、「私、他に好きな人がいるので、他の男子と一緒に帰るのはちょっとまずいんだよね。」と断りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうなんですね…。
その子と話すのは嫌ではないです。

お礼日時:2016/12/13 21:45

うん思うよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうなんですね…

お礼日時:2016/12/13 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A