アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミラーレス Olympus OM-D E-M1を持っています。
しかし画像加工はしたことがなく、またフォトショなどを用いた加工は偽りの写真で邪道だと思っていました。
しかし添付の写真を見た時に非常に心が動かされました。
この写真の加工技術自体はそんなに難しいものではないのでしょうか?

「どのように加工したら一体こんな素敵な仕上」の質問画像

A 回答 (2件)

写真屋で仕事しておりますが 我々は出来る限り見た目に近くなるよう撮影します が添付の写真? かなり絵に近いように見えます コントラ

スト 彩度 明瞭度等を操作するとこんな感じにはできます そんなに難しくはありません お持ちのソフトウェアで 色々やって見てください ちなみに 我々はフォトショップでやっています 合成依頼とかがあったりするもので
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
たまにはこういう印象的な写真も撮ってみたいなーと思いまして。やはりフォトショなら何でもできるんですね!

恐らくですが、これは後付の補正ではなく撮影時にカメラのHDR機能を使ったものと推測します。

雲の陰影の付き方がHDR独特の感じになっていますので。

HDRは後付で加工するのはちょっと手間がかかりますが、撮影時なら設定一発で普通に撮れます。もちろん質問者様がお持ちのカメラにもHDR機能は付いています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
HDR撮影は何回か試した事あるのですが、カメラ側の設定だけでここまでくっきりと印象付けられるものなのでしょうか?
自分はカメラを初めて日が浅いので、よくわかっていませんので。。。