アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日親と喧嘩しました。高1です。
親と些細なことで喧嘩したときにふいにたまりにたまっていた本音がでて、
「こんな家嫌」と言ってしまって、それから親に「出てけや」とか言われて、食事も当たってないし、エアコンとか使おうとしたら消されたり、今日帰ったとき「出てかんなら、電気代全部払えや」とか言われて

一度出た言葉は元に戻らないし、親は厄介です。
どうすればいいでしょうか。謝るのも普通に謝っても許してくれるわけなんてなく、親とは何回も長期の喧嘩をしてきました。今回も長期になりそうです。

A 回答 (5件)

「こんな家嫌」が本音だったかな。

ほんとはわかってほしい気持ちがあったんじゃないのかな。
「どうせわかってくれないわよ、わたしのことなんて。」って拗ねてしまっただけなんじゃない?
本当に親が厄介だと思うなら、親が作ったご飯を食べず、親が洗濯をした洋服を着ず、親がやったものすべてのものに
触らず、家にも入らず。過ごしてみることよね。
愛のもとにどれだけ愛されているかがわかるから。
喧嘩を繰り返すのはお互いに気持ちを察してほしいから。本当の気持ちが伝わっていないのよ。
許してくれるわけではないと思っているけれど、親だって鬼ではないよ。
むしろ心配な気持ちが子供に負担になることもあるけれど。
本当に謝りたくなったら謝ったらいいよ。
それぐらい親の愛って大きいから。
    • good
    • 0

親もただの未熟な人間。

弱い生き物なんですよ。
子供が小さい時は親としての威厳も保たれるけど 子供から批判されるようなことを言われても聖人で居られる人は少ないでしょう。
それは、あなたが親にとってなれば必ずわかります。

育ててきた子供に「こんな家嫌い」と言われたらものすごく悲しいですよ。
少なくとも経済的に支えてもらっているのは事実ですし、もしそれが他人だったらとても失礼な言葉になりますね。

ても 確かに横暴で必要以上にケチんぼな親はいやでしょうね。

じゃあ、本当に死んでしまったら嬉しいですか?
想像してみてね。

大人気ない親を持ったあなたも気の毒だけど、あなたが、自立して家を出て行くのもそう遠い日ではないと思いますよ。
    • good
    • 2

親も自分を否定する様な子供にお金は払いたくないと思います。



家を出ては?

貴女も嫌な親から養って貰いたくは無いでしょう?
    • good
    • 1

喧嘩せず従うしかないですね。


できる限り会話は交わさず、できる限り視界に入らずかかわらず、
そうして自立するまであたりさわりなく生きていくしかないでしょう。
    • good
    • 0

頑固にならず素直に


ごめんなさいと一言。目を見て言うの
言ってみて?大丈夫だから。
何言われても素直に聞いてグッとこらえるの。

こんな事もあったな〜って思い出す時くるから
笑い話よ(^^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!