プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は肌が弱いのでゴム製のコンドームではどんなに濡れていてもだんだんひりひりしてきて痛くなり、終わったあとはかゆみも出ます。
合うのはゴム製ではないサガミのコンドームのみです。

彼氏が変わる度に最初のセックスをするかも?という日に自分で持っては行くのですが出すのがなんとなく恥ずかしくて、最初は彼の用意したものを使ってきました。
次からは痛くなるからサガミがいいと伝えて自分でも用意しています。

でも本当は好きな人との初めての行為だし最初からちゃんと気持ちよくなりたいので合うものを使いたいです。
理由を説明すればこちらがコンドームを用意していても引かれたりしませんか?
買ったりすることが恥ずかしいのではなく好きな人にやる気満々等と思われるのが恥ずかしくて…

男性の方の意見お聞きしたいです。

A 回答 (11件中1~10件)

質問者さんの年齢や雰囲気などにも拠るとは思いますが、ご質問の内容からすれば相応の年齢で相応の経験のありそうな雰囲気の女性だろうと想像します。



そうであれば、予想通りにそのようになったときに「ゴムアレルギーだからサガミじゃないと後で痛くなるから。」と言って渡しても問題はないように思います。

それで一般論としてですが、男性だって必ずコンドームを用意しているとは限らないわけです。
仮に用意していないときにいい雰囲気になったものの、女性が「生はNG」と断固拒否されるくらいなら、
「念のために用意していたから使って。」と言ってくれるほうが余程ありがたいでしょう。
ということで、「万が一(?)に備えて女性が用意しておく」ことは決して悪いこととも思いません。
    • good
    • 0

>理由を説明すればこちらがコンドームを用意していても引かれたりしませんか?


 いっつもコレを使っているんですよ! ならドン引きするが、
 ゴムアレルギーがあるから、
 お医者さんに薦められたのがサガミなんです、と
 でも言えば問題ないかと。
    • good
    • 2

Hira-Rinnです(^^)



彼氏が変わる度、、大変ですね。

最初にそういう雰囲気になったときに
そのことを理由に1回は断ったら
いかがですか?
次にまでには、伝えて彼に購入して
もらうか、間違えて買ってきたりの
心配があるなら、あなたが用意して
彼に渡しておけば?

何も問題なくても 一、二度は
断ることあるでしょう?最初って。
    • good
    • 0

#6.さんのを参考に、考えたのですが、


「私はゴムアレルギーで、掃除用のゴム手袋もダメなんだ~。(小声で、耳の近くで)あの時のゴムも
、ゴムじゃないのでお願いね、なーんて♡」

なーんてどうでしょう。メールでもね。
    • good
    • 0

いわゆるラテックスアレルギーというものでしょうか。


自身も何らかのアレルギー持ちだったり、アレルギー症状の辛さを理解できている男ならば、
引いたり誤解したりする事はあまりないと思います。
逆に言うと、説明されても理解できないような相手とは、お付き合い自体を考え直したほう
が良いかもです。
    • good
    • 0

まだエッチもしない仲の時に(最初)


「○○君は何かアレルギーある?私はゴムアレルギーで、掃除用のゴム手袋もダメなんだ~」と会話の流れで伝えておく。

気が利く人は覚えておいてコンドームをサガミの用意してくれるかもしれないし、覚えてなくても「あ、前に話したけど…」と言いやすくならないかな?
    • good
    • 0

ラテックスアレルギーという天然ゴムアレルギーだと思います。


ですから、正確に相手に伝えておくべきことですよ。
コンドーム云々ではなく、すべての天然ゴムに対してアレルギー反応を起こしますから、きちんと病院で検査をして診断して貰うのがベターだと思います。
その上で相手に伝えることで、単に好みと思われる心配はありません。
アナフィラキシーショックを起こせば命に関わる大問題なのですから、コンドームを指定したら引くような男は辞めれば良いだけです。

当然ゴムを使っていないポリウレタン製のコンドームが必要ですが、場合に依ってはピルの服用も視野に入れると良いかも知れませんね。
    • good
    • 0

やっぱり最初は女性から出さない方がいいなぁ。

。。
あなたに対する印象が決まってしまいますから、絶対にやめた方がいいと思う。

事前に出来るだけ予防線を張って、
相手が気遣ってラテックスの製品を買ってもらえるようにリードしてみてはいかがでしょう。

「日常生活でもゴムが苦手」というあなたの特徴を何度か伝えておく。
炊事で肌荒れしやすいんだけど、ゴムが苦手だからゴム手袋するのもしんどくて、とか。

ラブホだったら、彼の見えないところでこっそりゴムを替えておく、とか。
ラブホの場合、必ず2個セットされているので、あなたも2個用意する。

といった姑息な方法しか思いつかないなぁ。
    • good
    • 0

なかなかデリケートな問題ですね。


自分に置き換えても彼女からコンドームを出されたら、こいつ相当遊んでいるなと思っちゃいますね。ある程度親密になってからなら、理由を話して問題ないと思いますが、どの様に相手が思うかはわかりません。初めの数回は自分から出さない方が良いかと思います。お辛いなら仕方ないところです。お大事にして下さい。
    • good
    • 0

事情が事情なだけに仕方ないと思います、アレルギーみたいなものですよね。


質問者さんのQ&Aは恥ずかしく思う事はないと思います、相手の事や愛し合う事に真面目に考えられていて素敵な女性だと思いました、相手の男性も真摯に受け止めてくれるといいですね。
前もってゴムアレルギーって言えるタイミングというか話題が出来るといいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!