プロが教えるわが家の防犯対策術!

ベッドから落ちないのは何故でしょう?

落ちる人は毎回落ちますか?

A 回答 (3件)

寝ていても脳の全てが停止している訳ではないのです。



「これ以上右に行ったら落ちるな」といった具合に脳が判断し身体に指令をだしているのです。

落ちる人は「脳の学習の不足」が原因です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

脳って不思議ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/20 15:46

大人の人では、あまり落ちる人、見たことありませんよ。


他人の家に、泊まったり、ホテル等では。心配なときあります。
    • good
    • 2

体が覚えているからです。


意識はなくても体の神経や感覚は働いている部分が有ります。同じベッドで寝ていれば体が学習しているのです。無意識の危険回避です。
ちなみに私はブルートレインの2段ベッドの上のほうから落ちました。慣れないところではそうゆう事は起こりやすいようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マジですか。
面白いですね!
ありがとうございます☺

お礼日時:2016/12/20 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!