アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

痩せている人が間食に飴をたくさん食べています。飴は砂糖の塊ですが食べても大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

授業では脳を使いますが、この脳を動かすにもカロリーが必要で、1時間に約120kcal消費すると言われています。



飴一つのカロリーは約18kcalなので、1時間に一つなら太ることはありません。

また授業中に眠くなるのは、脳のエネルギー源であるブドウ糖が減っているから、また過糖質状態でインシュリンが分泌されているからです。

朝食をあまり食べない人や、昼食後に眠くなる人は、飴やチョコを食べるだけで眠気を抑えられます。
    • good
    • 0

普通に太りますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。しかしその子151センチ40キロもないです

お礼日時:2020/10/25 08:56

若いうちならまだいいかもしれませんが、年齢が30代以上だとしたらもう大概にしておいた方がいいでしょう。


いくら痩せていると言っても間食に飴ばかりとは血糖値が気になります。
痩せていても糖尿病に罹る人はいますから。
腹持たせをよくしたいなら、アーモンドやナッツ類などがいいですよ。
または、ベビーチーズのような小さいものとかですね。
飴やスナック系はやめておきましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています