アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年結婚した新婚の男です。先日今まであまり話をしてこなかったお金の話を妻と初めて具体的にしたところ、話の最後にお金持ちと結婚すればよかったと妻に言われました。その時はまぁそうだよな、と流したのですが、後々かなり自分の心にきていることに気付きました。これまで妻をわがままだなぁと思ったこともありましたが、今回少し嫌いという感情まで芽生えてしまい、動揺しています。離婚の2文字も浮かびました。
とりあえず心が落ち着くまでこちらから何も言わないでおこうと思っています。
皆さんでしたらこういう場合どうしますでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

「それなら、出て行け。


ただし、よーく考えろ。
一度出て行ったら二度と戻ってくるな」
位の事は言っても良いでしょう。

「言ってはならないこと」
という一線をわかってもらった方が良いです。

これから先の長い人生を、不平不満で暮らしていくなら、早いうちに修正した方が良いです。

もちろん、お互いに合意の上ですから、慰謝料はナシです。
    • good
    • 3

貴方が奥様好きなら、「お金持ちになれるように一緒に頑張ろう」



と言えると思います。

そう言える気持ちにはなれませんか

私なら妻にすぐそう言います。

又は

「これからお金持ちになれるように頑張るから応援してよ」

と言うかです。
    • good
    • 3

金持ちが相手にしないかもしれませんよ。


そんなに金が欲しけりゃ相手の財布をあてにぜず自分で稼げばいいんじゃない?
結婚する前に生活水準を見て分からなかったん?
質問者さんも金がある風に見せてたの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています