プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

くだらない質問だと分かっています。

私は20代半ばの女です。
夫は11歳年上です。
もっとお金持ちと結婚すればよかった、と時々思います。

夫の年収は650万円です。
定年まで働いても1200万円になればいい方、という感じです。

対して私は40歳で平均1000万円貰える職に就いています。
また、見た目も望めば芸能人になれるかなれないかの瀬戸際くらいとよく言われ、悪くないです。

夫よりももっといい人(頭が良くてお金のある人)がいたのでは?と思ってしまいます。

どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 離婚する勇気はありません…。
    もっと吟味して選べば良かった、という後悔です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/12 14:20
  • 世帯年収だと1000万円超えますが、私が専業主婦にでもなろうものなら家計が心もとないです。
    専業主婦にもなれない相手を選んでしまいました…。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/12 14:50
  • もっとお金持ちとの出会いがありませんでした。
    夫は、社会的地位のある職業で、結婚歴も無かったので、私の知る男性の中では一番いいと思った人と結婚しました。

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/12 14:58

A 回答 (51件中1~10件)

私は15歳上で2000万以上稼いでいる人と別れて、歳が近い、性格も非常に合う人と結婚しました。

夫の年収は元カレの半分くらいなので、「これで良かったのか?」と思うときもたまーにありましたが、とにかく夫の顔と性格が大好きなので生活を共にしていく中で彼で良かったなと思うことが多いです。
人生最大ともいえる決断に対して後悔の念が湧き起こるのは、なんともお気の毒です、、、でもまぁお金だけじゃないですからね。金持ちでもケチな人はいるし(本当にいます!)、金持ちゆえに浮気症な人も多いです。
旦那さんの良いところを見つけて日々感謝するのが良いのではないでしょうか。
た。
    • good
    • 2

すごいセレブな考え方ですね。


離婚して好きなことした方がいい!
うらやましいです。
    • good
    • 3

望めば芸能人かwいや、こぇ〜な(^_^;)

    • good
    • 4

20代半ばでそんなこと言ってるだけで、離婚すらできない人にはそれは無理です。



浪人すれば東大にも余裕で受かってただろうって言ってる偏差値60ぐらいの大学生と同レベルです。
    • good
    • 8

え、次も結婚できる、いい人が絶対見つかるとでも思っておられるのでしょうか、、離婚すればバツがつきますよね、そー甘く無いと思いますが

    • good
    • 1

今の状態が自分にとってちょうどいいのだし、


今そばにいる相手が自分にとってちょうどいいのです。

自分にちょうどよく釣り合っているから出会ったのだし、
自分にちょうどよく釣り合っているから結婚に至ったのです。

もしその選択が間違っていたのだとしたら、
結婚したとしてもすぐにその間違いを正す行動に出るはずです。
多少の不都合が生じても、迷わずやり直す方向に行くはずなんです。

「もっといい人と結婚できたかも」と言いながら、
「離婚する勇気はありません」と二の足を踏んで煮え切らない。
そういうのはただの思い上がり、無い物ねだりと言うのです。

自分が夫に対してお金でばかり測っていると、
向こうも妻を若さや容姿ばかりで測っていずれそれに応じた結果が返ってきます。
感謝が足りないのは良くないですよ。
    • good
    • 1

離婚されては?

    • good
    • 3

さっさと離婚してもっといい人を探した方がいいと思います


20代半ばならまだやり直しが効きます
旦那さんをそんな風に思うのは、愛がないからでは?
そんな方と夫婦関係続けてても幸せじゃないでしょう
    • good
    • 1

縁あって結婚したのでは。


収入の金額は大事でしょうがゼロではないし生涯年収が少なくても健康で真面目に生きてくれて、家族を大切にしてくれれば、足らない金額は私が補えば良いという考え方はないのでしょうか。
自分の容姿が良いのなら貴方の心の容姿はどうでしょう。
    • good
    • 0

きっと旦那さんも、貴方と同じように「もっといい相手がいたはず」と思っていますよ。

    • good
    • 5
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!