アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年結婚した新婚の男です。先日今まであまり話をしてこなかったお金の話を妻と初めて具体的にしたところ、話の最後にお金持ちと結婚すればよかったと妻に言われました。その時はまぁそうだよな、と流したのですが、後々かなり自分の心にきていることに気付きました。これまで妻をわがままだなぁと思ったこともありましたが、今回少し嫌いという感情まで芽生えてしまい、動揺しています。離婚の2文字も浮かびました。
とりあえず心が落ち着くまでこちらから何も言わないでおこうと思っています。
皆さんでしたらこういう場合どうしますでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

金持ちが相手にしないかもしれませんよ。


そんなに金が欲しけりゃ相手の財布をあてにぜず自分で稼げばいいんじゃない?
結婚する前に生活水準を見て分からなかったん?
質問者さんも金がある風に見せてたの?
    • good
    • 0

貴方が奥様好きなら、「お金持ちになれるように一緒に頑張ろう」



と言えると思います。

そう言える気持ちにはなれませんか

私なら妻にすぐそう言います。

又は

「これからお金持ちになれるように頑張るから応援してよ」

と言うかです。
    • good
    • 3

「それなら、出て行け。


ただし、よーく考えろ。
一度出て行ったら二度と戻ってくるな」
位の事は言っても良いでしょう。

「言ってはならないこと」
という一線をわかってもらった方が良いです。

これから先の長い人生を、不平不満で暮らしていくなら、早いうちに修正した方が良いです。

もちろん、お互いに合意の上ですから、慰謝料はナシです。
    • good
    • 3

そういう奥さんは、稼ぎがあるのでしょうか?




自分が対して稼いでいないのなら、
旦那に対して、そんなこと言うのは、ちょっとデリカシーが無いというか
厚かましい・図々しいなぁ…と思います。

じゃあ、自分も働けよ。と言いたくなる^^;(※私は女です。)


お金の事って、シビアですよね。
自分なりに懸命に働いてても、対して稼げないという人は多いと思うので、
働くものとしては、
そこを、バカにするかの様に言われるとツラいと思いますし、腹立たしいですから。


もう少し、ご自身の心が静まった頃に、
今一度話し合いをして、その際に、
『自分にとっては「離婚」も浮かぶくらい、嫌な言葉だった』と、
伝えても良いんじゃないかな…と思います。


その時に、奥様がどう言うかですよね。

畳み掛ける様にやっぱり、バカにするような言い方をしてきたら
私なら、もうダメだ…と思ってしまうかな…と。

反省して、少しでも謝罪の言葉とか、想いやってくれる、寄り添ってくれる言葉があれば、
大丈夫ですけどね…。
    • good
    • 8

去年に結婚したというと、もう1年も金銭の話をしていなかったのですね。

お金もちかどうかなんてのは、結婚する前にわかってるとおもうんだけど、もしかして、無理な出費でデートをしていましたでしょうか?

結婚したとたんに、贅沢感がなくなったとか。
その女子は、結婚の延長線に交際期間中の大判ふるまいを期待していたかもしれないですね。

そういったいみでは、結婚するまでは、もっと正直な自分で
あるべきだったかもしれないね。
でも、今言える事は、無理をしてでも彼女を喜ばせ、妻にしたかったという気持ち。それは女からすれば、嬉しい。これからも
無理して背伸びをしてほしいなんて思わない。
特別な日は、贅沢に祝おうね。ということが楽しめる旦那さんだと
思います。
これは、結婚前から、身の丈レベルで特別な日も財布のひもが固い場合、イベントにお金をかけようと
しませんので、そういう意味で羨ましい旦那さんですよ。

ということで、今のあなたの気持ちが、どこを向いてるか。

むかついても、彼女と離れることを想像してどんな気持ちになるかを
心の中で問いかけてみるといいです。

失ってからでは手遅れですからね。
    • good
    • 1

>とりあえず心が落ち着くまでこちらから何も言わないでおこうと思っています。



何も言わないでどうする。
時間が経つと思いはいろいろと変わってしまうぞ。
そして取り返しのつかないことになるかもしれない。
起きたら朝一番に話し合うことを勧める。
    • good
    • 1

奥様としては何気ない愚痴のつもりだったのでしょうけど、言ってはいけない事ってありますよね。


ボディーブローのように後から効いてきますよね。

ちゃんと向き合って話すべきですよ。
実は傷ついたってことを、真顔で。
男として言われたくない言葉ですよね。
口は災いのもと、それが奥様自身の首を絞めてるって事に気づいて欲しいものです。
夫をいい気分にさせて稼いでもらってなんぼが妻なのに。
    • good
    • 2

お金より大事な物がある事知らない 可哀相な嫁ですな これからの嫁の行動で冗談か本心か見極める事

    • good
    • 2

結婚して日が浅く楽しい頃なのに奥さまから悲しい事を言われましたね。

結婚は相手を思い遣る気持ちがないと続かないですよね。あなたも奥さまも完全な人ではありません。あなたに嫌な事を言ってしまいましたがいつか言ってはいけない事だったと気付く日がやってきます。あなたは一家の大黒柱ですから奥さまが気付くまで温かく見守ってあげてはいかがでしょう。奥さまはあなたが大好きで頑張っている自分を認めて欲しいのだと思います。いつしか笑い話になったら嬉しいですよね。メチャクチャ素敵なご夫婦になりますよう応援しています。
    • good
    • 3

価値観が違うのです、変わる事ないでしょう。


妻の本音がでたのです、早くにわかって良かったですね!

独身時代に好き勝手できたのでしょうね妻は。

思いやることの出来ない相手とは上手くいきません。
一番肝心なことを話し合わずに結婚したのでは、上手くいくはずがないです。人を思いやること。金銭感覚。生活習慣等は結婚して変わる事はほとんどないのですよ。

早くにわかって良かったのです。離婚して新しいスタートをしてください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています