プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代前半女性です。
約8ヶ月程身体の関係があり、内3ヶ月同棲をしている4つ年上の彼が居ます。(職場の先輩であくまでも彼氏ではありません)
お互いが彼氏彼女が居るときに身体の関係が出来てしまいました。
しかし、お互い彼氏彼女と別れ関係が続いています…。
初めは本当に彼と居ることが楽しくて、何もかも受け入れていましたが、最近彼の言動に嫌気がさしてきています。
文章にすると話がまとまらないので箇条書きにします。

①自由奔放、我儘、自分が一番、すぐに拗ねる
②お金がないので私が貸す(職場の上司から借りたりもしている)
③生活の中で何か言い合いが始まってしまったら、必ず私のせいにする(折れない謝らない)
④私が怒ることをわかっているのに、職場の他の女性とごはんに行く(自分から誘って)
⑤酔っ払うとノリが一番!になって他の女性とキスをしたりする(私も同じ飲み会の席に居るのに)
⑥ごはんを作っても、片付けをせずすぐに携帯ゲーム(10回に1回は片付けを手伝ってくれる)
⑦常に上から目線

まず、彼とは付き合っていません。
付き合っていないのに、なぜここまで尽くさなければならないのか、最近自分が何をしているのかわからなくなってきました。
いままで私達の関係について何度か問い詰めたことはあります。
お金を貸してほしいだったり(毎月のように)、他の女性と遊んだりしたときに、
「私は◯◯にとってただの都合のいい女でしかないと思う。ヤリたいときにヤレて毎日ごはんを作ってくれて洗濯をしてくれて終いにはお金を貸してくれて…彼女でもないのに…◯◯にとって私ってどうゆう存在?性関係がなかったらお母さんみたいやな。」
と言うと彼は、
「なんでも受け取り方次第。俺は好きやから一緒におるやん。なんでわかってくれへんの?最近喧嘩ばっかりやし(拗ねる)。俺も結婚とか考える歳やから慎重やねん。しかもこんな喧嘩の真っ最中に付き合おうって言われても嫌やろ?」
と言います。
いつか、彼から付き合おうという言葉が出てくるのかと思いきや、なかなか出てこずのまま。
私は尽くしている為か、"してあげている"という感情があり、必ず感謝の言葉を欲しがります。
しかし最近はそうゆう感情があるから些細なことで怒ってしまうのでは?と思い"してあげている"という感情は持たないようにしています。
そうすると彼の言動はヒートアップし、まさに自由奔放…。

元はすごく優しい人なのですが、最近些細な事が募りに募って喧嘩の日々、我慢の日々です。(いつも喧嘩は私から)
お別れすることは、寂しくて彼の今後も心配です。
彼のダメ男具合を改善したいと思うのですが、どのような方法がありますか?

A 回答 (6件)

改善は諦めた方がいいです。


借金、ギャンブル、ネットゲームをする男とは絶対結婚するな。付き合うな。これ基本中の基本です。
30過ぎてもネットゲーム優先、結婚しててもネットゲーム、離婚してもネットゲーム。
マンガ、ゲーム、エッチ。これの繰り返しです。
初めは優しい、これ誰でも一緒です。
それが、本質では無く、後から出たのが本質です

なぜその人なのですか?
あなたを大切に、1番に考える紳士が絶対いるのに…。本当にもったいない。
繰り返します。借金、ギャンブル、ネットゲームをする男とは絶対結婚するな。婚活の三大疾病です。
本人から、ギャンブルは止める、ゲームは減らすと言われても無駄です。絶対再発します。そう言う脳みそなのです。
止められる人は言われる前に、恋人に悪いなぁ、と先に止めます。
三大疾病は治りません。例え結婚しても、40前後で離婚が濃厚です。
どうしても改善したいなら、距離を置くことです。
三大疾病がない他の方をお勧めします。
    • good
    • 0

お付き合いしている人がいるのに 他の男性と肉体関係をもつ。


入籍もしていないのに 一緒に暮らし始める。
何度も同じ人に 金銭を貸す。
あなたの親と同年代の私からすれば あなた自身もダメ女です。
そんなダメ女は ダメ男としか付き合えないのは当然だと思います。

相手をどうこう言う前に
あなた自身が 他人からダメだしされるような生活を 改善することをおすすめいたします。
    • good
    • 3

それって「自分が利益がある限り付き合う」って言われてるのでは?



どう考えても自分の勝手しか言ってないし そもそも好きで自分のパートナーになって欲しい女から カネを借りるなんて有り得ない。
みっともないし だらしないし 相手に迷惑をかけてるのがわからないのだろうか。
ここだけで 共に苦難を乗り越える者として 不適合だと思う。

更には自分第一主義の俺様気質。
都合の良い時は「俺 彼女いないから」都合の良い時は「お前俺のこと 好きなんだろ」
不摂生 不誠実 不真面目。
これに賭けるのは かなりの大博打で「宝くじでも3億くらい当てた」くらいでないと とても乗る気にはなれない。
もっとも すぐに使い切ってしまうような気がするが。

改善?
命の危機にでもならないと無理だろうね。
「これが自分の大切にしたいものだったか」と気づくには 命の価値や活かし方に向き合う機会が必要だ。
病気でもヤクザに監禁されるでも 事故でも後ろから包丁で刺されるでも そういった破滅的なものを。

なんでこんなガキみたいな男が 少しでも「良い」って感じるのかとは思うが きっと互いの弱点が似ているんだろうな。
案外 貴女の内面に 答えがあるのかもしれないよ。
    • good
    • 2

あなたが甘やかしているようにしか思えません。


育児書のしつけの方法を読んでください。
    • good
    • 0

現状では無理。



その男性は苦労してないから変わりませんし、その男性が苦労するのを質問者様が邪魔してるのも問題です。

質問者様がしっかりしてて優しさいから、ダメ男はこのままますますおんぶにだっこでダメ男になります。

まずお金を貸すのが一番最悪な行為です。
賢い質問者様ならわかるでしょうが、お金ってタダで降ってきませんよね?
質問者様が苦労して働いてるから貰えるんですよね?

それを理解してないから平気で無駄遣いして人様から借りれるのです。

ただ、まわりがその男性に甘いからこの男性はそれがわからないのもあります。
あわれな人間です。

現状では欠片も変われる可能性はありません。
せめて質問者様の事が自分より大切だったら可能でしょうが、その男性は自分の事だけが大好きそうなので無理です。

日記に毎日彼の嫌な行動や貸したお金の金額を書いてみてください。
読み返して質問者様が今の生活の酷さに気づけることを祈ってます。
    • good
    • 0

それだけ全てをわかってあげて、別れないのだから貴方は偉い!!



しかし、人を変えると言うことは先ず難しいです。
表面が変わるだけで、内面はそう変わらないでしょう。

よく、子供ができて少しは良くなる、、なーんて話あるじゃないですか!それは多分変わったのではなく父親になっただけで、そう中身は変わらないはずです。

しかし、他の女と遊ぼうがまだちゃんと付き合ってなかろうが、それでも前向きになれる貴方なら貴方がやはり変わるしかありません。

貴方がそれでも大丈夫な強い心を持ち続けるしかないと思いますよ。

ただ、もし私が貴方の母親だったら、出来れば別れて欲しいかなぁ〜。

ちょっと引っかかるのは、我儘は良いとして、やることやっといて、ちゃんと付き合わず年頃だから慎重に、、の下りね!

多分彼の我儘はどうにかなっても、無責任さは治らないよ。

今の貴方は我慢ができてももしこの先、彼とのコマが進んで子供でもできたら、無責任な父親を子供に押し付ける事になるよ。

今でも悩んでる貴方を悩ませたくはないけど、すこーし先を考えて自分を大切にして下さいね!

貴方にご両親が健在なら、親は子供に幸せになって欲しく自分の身を削っても育てていくものだから、貴方にも貴方を心配する周りがいるって事を考えて下さいね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!