dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高3女子です。人生詰みました。

・偏差値72の高校に入学して授業についていけず挫折する。遅れを取り戻すべく高2の後半から周りの倍近く(休日は休憩時間を除いて16時間)勉強するも未だ全教科全国偏差値40だい。担任の先生もかける言葉がないらしく、ほぼ浪人確定。
・ドブス。中学生の頃はそれが原因で男子たちからいじめられる。見た目には気を使って清潔感ある格好をしているし、周りからは私服や髪型を褒められるが、それでもカバーできないほどのブス。将来は整形するつもりだが、骨格ブスなので骨を削ることになり、失敗するリスクと費用が高い。
・性格が悪い。いじめを受けたあたりからどんどん歪み始めた。いつも自分の言動に反省や後悔をして、なんども直そうと試みるが、一度歪んだ性格はなかなか元に戻らず、今も性格悪いクズのまま。
・何をやっても上手くいかない。なんの取り柄もない。部活では血の滲む努力でなんとかエースになるが、他校と合同練習すると自分より上手い人がたくさんいてクソ。中学生時代の唯一の取り柄であった勉強も今となっては普通以下。

こんな感じで本当に生きている意味がわからなくなりました。私は最低で無価値な人間です。一年くらい前から夜は毎日泣いています。今もそうです。ずっと心が押さえつけられているような苦しい気持ちです。友達にも家族にも今まで一度も相談できませんでした。
全部自分のせいだからです。
自分がダメ人間だからです。
なんども死にたいと思いました。
今は年内に死のうかななんて時々考えてしまいます。
でも勇気がなくて死ねません。
これから私はどうやって生きていけばいいですか?
または、どうしたら死ぬ勇気が出ますか?
教えてください、お願いします。

これから私はどうやって生きていけばいいですか?

A 回答 (11件中11~11件)

クズな自分を認めることから始めたらいいと思います。


すべてひっくるめて自分なのです。

生きる意味なんて大体の人が答えられませんよ
自分より上がいるのは当たり前のことです。

あなたは大変苦労、努力をされていて、それが報われなくて嘆いているのでしょう
それでも努力をしたらいいと思います。
限界が来たなら逃げればいい

周りに迷惑かけまくればいいのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
だめな所は皆ありますもんね。
受け入れることも大事だって気づきました。
勉強については今の夢を叶えるには超難関学部に入らなくてはならないので、勉強方法を変えたりして、アドバイス通り限界まで努力してみようと思います。
夢を叶えるためにもう少し頑張って生きます。ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/22 07:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています