dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人生詰みました。

30歳まであと14ヶ月です。

借金54万
年金や住民税滞り24万
あります。

一人暮らしは5年目。

本業 事務 手取り 12万
チャットレディ 約 8万

もう一つ副業を考えてます。

この期間に達成したいこと↓

全ての借金、滞りを完済
県外に出て転職する
友達を何人かつくる
友達とご飯や出かけたりする

などを目標としてます。

とにかく時間が足りないので効率よくやっていきたいです。

副業は人と出会えるからという理由です。

同組み合わせたらいいとおもいますか?
本業は週5日 土日、祝休み。

借金は140万から今の54万までやっと減りました。

心が早く楽になりたいです。

アドバイスなんでも下さい!

A 回答 (8件)

派遣でその給料ですか?


だとしたらちょっと考えようです…だいぶ手取りまでに引かれてなかったとしたら、安すぎです。最低賃金と大差ないじゃないですか…

深夜バイトも給料はいいですが、それで事務仕事に差し支えが起こっては良くないかと。派遣であれば信用第一となるのでそこは大丈夫ですか?週末であれば割高時給ですが、このご時世となり、週末だけのバイトもなかなか厳しい時ではあります。イベントなどの高時給も少なくなってるかもです。

週末に高時給で稼げるのなら、こちらのが体的には効率が良いのでは?夜のお仕事など短期集中で稼げるのならその方が割がいいかもしれませんが…危険ですよね
    • good
    • 0

7時間だとしても、手取りで12万だと時給では850円ほどです。

余程天引が多くないのなら、時給が低すぎですね。ここを本当は増やせて稼ぎがしっかりキープできたら、副業をせずとも安定してきます。
ぜひ転職の時は本職をしっかり稼げるように検討してください。この金額であれば、副業しなくては生活もままならなくなるのは確かです。

転職したい場所の生活水準もきちんと目安みてくださいね。今よりも都会に…であれば、住居も割高になりますし、借金も返して、貯金も貯めてから出向くとなると頑張らねばならぬことも多いです。

もしも本職があまり天引きもなくこの金額なのならば、アルバイトででも時給のいい仕事に専念して稼ぐのもありです。効率の良い仕事見てみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正確な回答ありがとうございます。

転職先は失敗しないよう稼げるところを見極めてみます。

転職先の場所の家賃相場も考えないといけませんね。

借金返しつつ、貯金と、引っ越し代なども貯めなければいけませんね。

となるとアルバイトの時給がいい仕事を掛け持ちするべきですよね。

今は派遣で事務の仕事なんですけど
平日の仕事終わりにバイトするのと
土日を利用してバイトするの
どちらが効率いいと考えますか?

お礼日時:2020/08/06 00:27

本業は正社員ということでOKですか?


それにしても、手取りが少な過ぎますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

派遣なんです。
それに出勤しただけなので
手取りは少ないし、時間数も増やせないので悩んでます。

転職するまでに質問に書いた目標を達成したりしたいです。

お礼日時:2020/08/06 00:23

人生詰んでないですよ。


ここまで借金減らして、もう少しじゃないですか。

副業を増やすより、本業で収入が増える方法を考えた方が良いですよ。フルタイムで働いていて手取り12万円では、最低賃金並です。
副業する時間があるなら、勉強して、宅建や簿記など、少しでも収入が上がる資格を取ったらどうですか。

目標は、あなたなら必ず達成できます。
応援してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりすみません。
もう少しですよね。


現在派遣で働いてます。
最低賃金ですよね。
時間も増やせないんです。
疲れ果てました。

副業する時間を資格などに当てたいんですが常に支払いに追われてるので時間が取れません。

嘆いていても仕方ないので頑張ります。
励みになりました!

お礼日時:2020/08/06 00:22

メルカリなどでフリマで


不用品を売る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/05 07:03

借金は返済責任あり。

絶対に滞らせず、踏み倒せずが望ましい。
自己破産で返済逃れは貸した方に多大の迷惑がかかる。
身勝手な行動となる。
税的に戻らぬ金が3年で事項というのはあくまで法的。
一生、生きている限りは返済の責任を果たしてほしい。

副業は体が一つということで二重生活の運営が難しし。だから一つが望ましく、
正業も副業も区別なくの遂行は難題と思う。両立が苦労すると思う。一方をおろそかにすれば、一方が倒れるということで、持たぬほうが賢明となる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/05 07:03

本業8時間労働で手取り12万?かなり引き落とされるものがあるんですか?かなり低めですね…



本気で働いたら1年程度で返せます。
30までに間に合いますよ

今のうちから転職についての情報も集めて目標を楽しみながら頑張ってみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

7時間なんですよ。

本気で働きます!
本業これなら掛け持ちした方がいいですよね?

転職情報も今から探してみますね!
目標がありすぎてワクワクしてます。

お礼日時:2020/08/05 07:02

年金や住民税などは、支払いが厳しいなら役所に行き、その旨伝えれば減免や色々相談に乗ってくれますので、まずは役所にいきましょう★


54万ですよね?そんなのすぐに返せます★
あまり思いつめず、一日一日を無駄にせず、朝起きたらこれだけは必ずやろうと目標を持ち一日を過ごすことです★
まだまだ若いしどうとでもなりますよ!!頑張ってね♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遅くなりすみません。

色々相談のってみますね。
すぐ返せますかね?

一日一日無駄せず頑張りたいと思います^_^
朝これだけはやろう。
何かありますかね?

やってるのは毎日夜に日記書いてます。

お礼日時:2020/08/05 07:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!