dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人生詰みました。23歳女です。
長文です。

なるべく人に迷惑のかからない自殺の方法を教えてください。


12月に15歳年上の旦那と入籍し、先月から一緒に生活をはじめました。

今月始めに結婚式の予定だったのですが、式の4日前に私の義兄さんが事故で亡くなり中止になりました。

先週、旦那の友人が事業に失敗し蒸発してしまい、連帯保証人だった旦那のところに借金の取り立てが来たそうです。
その日のうちに、私に被害が及ばないように離婚届を提出することになりました。

来月わたしの誕生日に合わせて、新婚旅行兼プチ海外挙式の予定でしたが、当然のことながらキャンセルしました。
旦那が現金一括購入した一戸建ての新居は差し押さえられてしまいました。
もう、万歳しないといけないそうです。

わたしのおなかには妊娠4カ月の赤ちゃんがいたのですが、一昨日不正出血と下腹部痛で産婦人科に駆け込んだら流産したことが判明しました。超音波で子宮にもやが写っているので細胞検査に出すと言われました。
結果は来週わかるそうですが、ガンかもしれません。

現在新居近くのウィークリーマンションで、運べるだけ運び出した家財に囲まれて一人で生活していますが、生きているのが辛くて仕方ありません。


人生どん底なので、楽になりたいです。

それとも、今を頑張って乗り越えれば幸せは来るんでしょうか。

A 回答 (10件)

読みました。

自分と同じくらいの年齢の方がこんな経験をしたかと思うとつらいです。

幸せの絶頂からどん底に落ちてしまった、そう感じていることでしょう。

ガンかどうかについては、私には何も分かりません。ごめんなさい、つらいでしょうが結果を待ちましょう。 

23才、まだ若い。自殺なんて考えるべきじゃない。
こんな言葉では何も伝わらないのでしょう。


名前も顔も知らないあなたですが、私はあなた文章を読みました。そしてその回答を書いています。
そのあなたに死なれてしまうと私はずっと引きずります。

死んでしまったあとでは、「死にました」という報告をすることは不可能です。なのでこの回答をしたあとあなたがどうなったのか私が知るすべはありません。

「あの質問者さんはどうなったんだろう」と思い出すたびにいたたまれない気分になります。

どうか僕のためにも生きてください。最低でも3年は生きると約束してください。

三年たてばあなたの心も落ちつくでしょうし、私もこの質問をわすれてるでしょう。
    • good
    • 4

 「10」の時に「親が離婚」、「16」の「高校生」の時に「親父」が「行方不明」。

「期待の新人」扱いの為「部活」を辞める事が出来ず「生きる」為に「バイト」を始める。「授業」「部活」「バイト」。「睡眠時間」は「平均4時間」。それを「2年半」。「就職」したら「労働時間」が「15時間」。「23」で「結婚」しても「経済面」で「2年で離婚」。「再就職」したら「1年」で「会社」が「倒産」。「派遣会社」に「就職」したら「3年」したら「リーマンショック」で「派遣切り」。「土建」「とび」。「今」は「年齢」と「精神病院」からの「ストップ」で「再就職」も出来ず「無職中」。
 簡単に挙げただけで、これが「私」の「39年間」です。勿論「借金」も有ります。「細かく」挙げたら「きっと」聞く人は「泣いて」しまいます。「自殺」も「考えた事」も勿論有ります。でも私は「不幸」だったとは思っていません。他の「人」より「多くの経験が出来たな」と思っています。
 つい「2日」前からこの「サイト」を「観始め」ましたが「自殺希望者」の「理由」が皆さん「安易」過ぎで「驚いて」しまいます。「死ぬ事」など「何時」でも「どこ」ででも出来ます。「何故」もっと「もがく事」をしないのでしょうか。
 私は既に「死」を「受け入れ」ています。「何故」なら「死」など「躓いた」だけでも「起こる事」だからです。「今」「貴女」は「自殺」して「人生」に「満足出来た」と「思え」ますか。「やり残した事」は「もう無い」と「思え」ますか。「貴女」は「まだ」、「人間」でしょう。「私」の様に「人」では無いでしょう。もう「少し」だけでも「もがいて」みて下さい。
 私がこの「文面」で「人」と「人間」を使い「分けている事」にお気付きですか。もし「貴女」が「本当」に「自殺」を「お考え」なら、この「違い」を「理解」してからにして下さい。
 「貴女」は「人生」の「途中」で、どちらに「進む」か「迷って」いるだけです。「道」は「1つ」だけでは有りません。もう「少し」だけでも「迷って」みませんか。「迷った」からこそ「終わり」の「時」に「満足」出来たと「思える」はずなのですから。
    • good
    • 3

まずは来週まで待ってみては?


ガンでも良性はありますし、まずそうなのか
どうか確認が先かと。

お若いですからまた妊娠する可能性は十二分
にありますし、今はドタバタの真っ最中でま
だ気持ちが現状に追い付いてない気がします。

旦那さんがそばにいないことも不安を掻き立
てる要因でもあるでしょうし、まずは落ち着
きましょう。

検査でガンはなく、今の仮住まいからちゃん
とした住まいに移れば生活面では問題なくや
っていけますから。

ゆっくりとひとつずつ解決していきましょう。
    • good
    • 2

貴方は自分で、どん底と思っているかも知れないけど、お父さん、お母さん、友達、沢山の見守ってくれる人が居ます。



決して一人ではありません。
今を乗り越えれば、沢山の幸せが訪れます。
    • good
    • 0

幸せは、来ると、信じている人のところにしか来ません。


すべてに意味があります。

どん底は、これからは、良くなるますと言う意味でもあります。

今、ここで、幸せになる! と決めてください。
波動が変わり、引き寄せる出来事も変わってきます。幸運を、、、。
    • good
    • 1

人間には乗り越えられる試練しか与えられない、と聞きます。



不幸のどん底にいるような気持ちでしょうが、比べたらマシな事も幸せな事も残ってます。

後はあなたの考え方次第です。命を絶つぐらいなら、その気持ちで精一杯生きてください。

あなたが死んで悲しむ人がたくさんいる事を忘れずに。
    • good
    • 0

人生どん底というけれどいいほうに考えるしかないですね。



事実上の新婚なわけでしょう?結婚式があげられなかった
ことはちいさなことで、離婚したといっても、借金の問題で
とりたてがあなたにおよばないようにという理由で離婚し
たのであれば、かれは、あなたをきらいになったわけでは
ないのですよね。

そして、かれは蒸発したのでも自殺したのでもないですよ
ね。

それってすごくいいことではないですか。

と、私的には思います。

いまがどん底なら、時間がたてば好転するというふうにかん
がえられますね。

ことに年齢的にわかく、やりなおしはいくらでもきく年です。

当面は、目の前のことだけ考えて、生活することをおすす
めします。
    • good
    • 0

離婚届けは債務があなたに負担がかからないようにと考えた結果ですね。



それなら、あなたと旦那様の愛情は今もそのままなのでしょうか?

人は、さまざまな困難に見舞われても生きていく事が出来ます。
その支えとなるのは”愛”であり、時には”不屈の精神”だったりします。

あなたの場合、不幸が重なると言っても、外部的要因が主であり、
愛する人と別れたりした訳ではありません。

友人の失踪でご主人が失う”家”も”物”ですから、愛情があれば必要
ありません。義兄を失ったのはタイミングが悪かっただけです。

結婚式や新婚旅行も、なしでも幸せなカップルはいます。

流産は大変でしたが、あまり親しくなければ自分から話してくれないので
実態は分かりませんが、結構多いようです。これも、健康面など反省すべき
点はあっても、起きてしまった事は仕方ありません。

子宮の”モヤ”も”がん”なら今始まった事ではないので、一緒に考えて
不幸だと嘆くのではなく、検査の結果を確認して、医者の説明を良く聞く
事です。最悪子宮摘出で子供が産めなくなるかもしれませんが、不妊で
体外受精して何千万も払っている夫婦もいるので、子供が産めない事を
極度に悲観したりしまいで”事実”を受け止めて生きるべきです。

こうして、他人事のように言ってしまうと”人の気持ちも知らないで”と
怒られそうですが、核心に入るのはこれからです。

先ず、確認すべきは、今回の旦那様の用意した新居にあなたがいくらか
お金を出したか?です。現金一括購入との事ですが、他に資産はないの
ですか?つまり、全財産をはたいて新居を買ったのでしょうか?

追い打ちをかけるようで、励ましにならないかもしれませんが、金銭的な
問題はトラブルの原因です。今回の旦那様の友人の連帯保証人の件に
あなたは何ら金銭的な被害がなかったか再確認してください。

もし、ちょっとでも疑問があれば、”詐欺”まがいの事件とも言えます。

23歳の女性に15歳年上の旦那が悪いというつもりはありません。

しかし、そう選択したあなたに、何らかの事情が無かった訳ではない気がします。

物事は、今起きたかに見えますが、実は大きな流れがあって、前兆があり、
今それが現実のものとして表れたににすぎません。

不幸が重なったから絶望するのでは、いくら命があっても足りません。

今までの、あなたの選択に問題がなかったか検証してみましょう。

今、死にたい気持ちなら、もう少しこれまでの事を振り返っても損はありません。

何もかも失っても、あなたが健康なら取り返しが可能です。

先ず、ご主人があなたに誠実で今も愛してくれているのかです。
それなら、他の物を全て失っても、あなたには得がたい宝があるのですから、
幸せと言えます。

結婚していても仮面夫婦や不倫などあるのでは、本当に幸せとは言えません。

次に、あなたが健康かです。もし少しでも不健康だと思われる点があるなら、
あなたには健康な心が宿っていない事になります。そんな心で決断する事は
間違いのもとです。何らかの判断ミスをして、取り返しの出来ない事をする
可能性もあります。

愛と健康。それ以上重要な事はありません。例え、今愛を失っても、健康な心と
身体があれば、将来愛を育む事は出来ます。

最後に、不幸にもあなたが”がん”を患い命が助からない場合です。
それなら、残された時間をいかに有効に使うか考えて下さい。

今、無駄に死ぬよりも、短くても、あなたの命を有効に活用できる生き方が
見つかる筈です。例えば、愛する人がいるなら、死ぬまで精一杯愛情を注ぐ
事が出来ます。あなたの命が短くても、あなたの助けが必要な人がいるかも
しれません。

死ぬつもりがあるなら、死んだ気で残りの人生を生きてみたら如何ですか?
あなたが思っている以上に充実した時を過ごせる可能性があるのです。

もう、怖いものはないのですから、絶望と言う気落ちに惑わされず、生きる道を
探して、開き直った人生に挑戦してほしいと、心から願っています。
    • good
    • 0

じじいです。



>それとも、今を頑張って乗り越えれば幸せは来るんでしょうか。

正にその通りです。

落ちるだけ落ちてしまえば、後は少しずつ上がっていきます。

人生というものは、登ったり降りたりするものなのです。

谷が深ければ、山の頂も高くなります。

>人生詰みました。23歳女です。

まだまだこれからです!

一人で詰んだ気になって、人生を投げ出せばろくな人生にならないのは目に見えています。

かく云う私のように、絶望を乗り越えれば、あの時死ななくて良かった。

と、思えるのが人生です。

波乱を生き抜いてこそ、人生の妙味が解るというものです。
    • good
    • 0

寝ようとしていたところ、


この質問を読んでしまい…
寝るどころではなくなりました。

不幸が重なってしまったんですね…
心中お察しします。
ですが!!人に迷惑がかからない
自殺の方法なんてありますか?
あなたは今、この若さにして
苦労のどん底に立たされていますが
この苦労を乗り越えるときは
必ずしも来ます。
それが人の生きる道です。
人生なのです。
辛さを味わってるから幸せを
味わえます。
だからあなたは次に幸せを味わいます。
どうぞ今を生きてください。

苦労を自分の糧にしてください

皆形は違っても苦労はしていますよ?
人によってしないでいい経験もしてます。
それでも自ら命をたつことは
絶対にだめです。
お腹の子の分まで生きなきゃ。
誰がお腹の子の供養をするのですか。
またあなたのもとに戻ってきてくれるまで
待ってあげなきゃ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています