アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうどうやって生きていけばいいんですか、、、、笑

提出物は毎回きちんと出す、学校では真面目で、毎回テスト1、2日前からしか勉強してなかったけど30/120人中だった。
塾に通わせてもらえるほど環境に恵まれていた。
自分より遥かに点数低かった人達ほとんど進学校行ったから僕もあのまま毎日学校行けてたら普通に進学校行けただろうと。
なのに、起立性調節障害になったり過敏性腸症候群になったりで4ヶ月くらい不登校になり、その後1年間別室登校。(周りから見たら何休んでんだよ!ずるw。)
今まで自主学習を全然したことがなかった僕は、中3の2回目のテストで300点をついにきってしまい、3年生最後のテストなんて170点台。
貴方はやればできるんだから今からでも間に合うよ!!交通費どうするの!!!やめて!!!と何回も毎日のように親に言われていたがやらなかった。
言われるたんびに、やれるもんなら毎日学校行ってるわ!!!体がだるいの!!!辛いの!!!どれだけ辛いか知らんくせに言うな!!!うるさい!!!と。
逃げた。

なんであの時これからのこと分からなかったのだろう。
なんで先生僕にこの高校ならギリ入れますとか何も言ってくれなかったの。
なんでみんなは将来大変になるから今頑張らないといけないこと知っていたの?
ずるいわ。
気づくの遅すぎ。

僕なら進学校は無理でも定員割れてたし工業高校とか商業高校なら余裕で行けただろうになんで昼間定時制高校選んだの?しかも片道2時間とかバカなの?何考えてたの?
心配性すぎた。余裕で入れたじゃん。
なんで工学部の大学行きたいとか高校入学してから思うかな!?!?!?!
工業高校行けばよかった。でも工業高校なら1年からまた通うのもったいないしなんならもう終わってるし。

この1年
僕は夏休み入るまではバイトしてたけど分からなくてパニックになってすぐ辞めました。迷惑すぎる。僕みたいなのがいるから最近の若い子は、、と言われるのだろう。ごめんなさい。
夏休み明け勉強しないとヤバいと焦りはじめ参考書解いたり、また塾行ったりしたがオナラとゲップと緊張がヤバくて1、2ヶ月でやらなくなりました。
何回も勉強しなければ!とはじめては、分からない問題だらけで解けないのが辛すぎて1、2週間ですぐ諦めました。
どうせやっても僕には無理なんだと。
逆転合格する人いるけど僕じゃないんだなと。
0か100しかできなくて、勉強する時は授業中空いてる時間も学校の休み時間も登下校中も学校帰り塾閉まるまでずっとやる。それでも毎日10時間以上寝ていた。
やらない時は一切勉強しない。ずっとスマホ。今はもう3ヶ月くらい勉強していない。
進学校の同中の人は毎日家帰ってから4時間以上勉強してるらしい。昔は僕より100点も下だったのにほんとすご。全部抜かされた。顔も恵まれてて声も恵まれてて性格もすごく良い子。
醜い嫉妬をずっとしてる。
羨ましいな。羨ましくてイライラするから喋りかけないでくれよ。
自分が全部全部悪いのに勝手にイライラして。何も努力しない自分が悪いのに。ごめんね。
毎日嫉妬嫉妬嫉妬。生き地獄。
自分で苦しめてると分かってるけど変えられません。

夢の国に行ったり外出したら、毎回お腹痛くて救護室。何回も。今回は特にひどかった2回を書きます。

1回目。
誘ってもらえて、3人の友達とディズニー行った時。お腹痛すぎて救護室行ったら2人とはぐれて、1人の友達はずっと僕に付いていてくれててその子の楽しみ台無し。ご飯も喉通らなくてお腹痛くて気持ち悪かったけどとにかく罪悪感がすごかった。

2回目。
修学旅行でディズニーへ。班で行動。
先生にお腹痛くて救護室行くかもしれないと、事前に伝えていた。先生が班の人達にも伝えてくれて、お腹痛くなった時の対策を考えてくれていた。
で、ディズニーの入口に入ったとたんお腹が痛くなった。それでも、ディズニーで乗りたいものがあったから我慢した。僕自身が楽しみたいがために。
ずっとお腹抑えて少し前屈みになっていたから気づかれたのだろう。班の子が気を使って僕が乗りたいものを一番に乗りにいこうと言ってくれた。走ると腹痛がしんどすぎたが、今まで乗りたかったけど1度も乗ったことがなかったため楽しみすぎて我慢できた。
が、そのアトラクションは工事中だった。ピンポイントで。
僕のために班の子が気を使ってくれたのに、時間を無駄にしてしまった。
その後他の子が乗りたいアトラクションに並んだ。それだけは乗ることができたが、僕はずっと腹をつねって壁に手をついて前屈みだったから、今思えば周りから見たらはよ救護室行けよ、状態だったなと。僕邪魔すぎた。
その後温かいジュースをむりやり入れたせいかついに耐えきれないほどの腹痛がきた。僕が腹を抑えながら座り込んだため、班長が先生に電話してくれた。たまたま近くにいたスタッフさんが、声をかけてくれて救護室に連れていってくれた。救護室に着くまで涙流しながらすごい前屈みで歩いていたから周りから見たらキモかっただろう。
救護室に着いてベッドで横になったあと、少し落ち着いてきたから班のとこに戻ろうとしたが、班の子と会った時すごく楽しそうだったため、やっぱ腹痛いと言って(実際本当に腹は痛かったが耐えられるほどだった)班の子との行動をやめ、先生達がいるところで終わるまで寝ていた。
僕はとにかく邪魔すぎた。

何回もあの時の罪悪感を思い出す。
1日研修でもお腹痛くなる。目の前で班の子達がご飯食べるのを待ってる。楽しめるわけがない。楽しんでみたかった。

毎日みんなみたいに普通に学校行きたかった。

ある意味僕は悲劇のヒロインで楽しんでるのかもしれない
辛いほうがいいのかな。



もう大学行けたとしてもFラン。
大学はFランでも行っておいたほうがいいですか?専門学校?働く?


プライドが高い僕はどれも後悔するだろう。


暴言吐ける人の人生楽しいんだろうな。
努力できる人の人生楽しいんだろうな。

バイトも勉強もできない。
優しいって言われるし真面目って言われるけど苦しいだけだよ。
才能は他人を思いやれるとことか草。
もう優しくもないな。

僕にこの世界は合ってなかった。
って。どこ行っても合うわけないわ。



僕は勉強がしたい。いや、したいんじゃなくてやらないと。
でも、参考書読んでても習ってないとこだから分からなくて分からないのが辛くて諦める。終わり。
親は勉強の仕方調べたり協力してくれるのに、結局僕はやらない。
言われるからできないんだよ。いつかはじめるからもうそっとしておいて!!!!って言うけど結局僕はやれない。

やらないんじゃなくてやれないんだよ!!!って思ってたけど僕はやれるのにやらないんだな。


何言われてももうやらないでしょうね。
アハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ


羨ましいですよ。僕生きれないじゃないですか。
死にたいなら◯ねって言うけれど死ぬことは難しいんですよ。
死ねたら死にたいわ。

羨ましいです。何も変わらない自分クソすぎwwwwwwwwwwww人のせいにしてwwwwww


間に合わないんですよ。後2年で卒業。
僕の性格上来年も再来年もやらないだろう。


学校で飛び降りたいけど似たようなの調べたらスレで色々言われてた。他人の目を気にして飛び降りても後悔か。


やりたくないけど勉強してる人。すごい。
勉強しなければいけないからしてる人。すごい。


僕は危機感を感じてないのかwバカだなぁww





あーぁ。変わりたかった。
羨ましいです。
何もしてなくても時間は待ってくれない。


死んだらどうなりますか?


死にたいよ辛い自分が憎い。
ここに書いてまた後悔。個人情報じゃね。変わらない。性格も人生もなにもかも終わった。何回も同じこと言ってる。何もなくなった。


助けてと言っても手を差し伸べてくださる人は誰もいないだろう。自業自得です。
こう言ってほしいんだろ?wとかあるかもしれないけどないです。期待しません。
どんな形でも回答お待ちしております。

質問者からの補足コメント

  • 質問文と回答のお礼すみませんでした。
    変われるか変われないかは置いといて今できることをします
    またいつかこの文を振り返りにきます
    ありがとうございました

      補足日時:2020/03/10 15:52

A 回答 (5件)

読んでてすごく腹立つ。


それだけ言えてこれだけ書けるなら自業自得。自分で招いた道。
最後まで苦しめ。もうどんなカウンセリングも通用しない。
好きなようにいつまでも叫んでろになりますね。

甘えていませんか。運命は切り開くもの。障害克服してもっとまじめに生きろになる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
貴方は親くらいの年齢の方なのかな、
どこらへんが腹立ったか具体的に教えてくださるとありがたいです。
はい。だから自業自得で人生詰んだと書いています。僕の周りの人間は僕に甘すぎます。さらに分からせてくださりありがとうございます。
おっしゃる通り、カウンセリングは通用しませんね。
甘えています。ほっといてと言っても結局なんとかしようとしてくれる親に甘えています。ほっといてと本気で思っていても、クズでも自分の子供だからでしょうね。生まれてきてしまって迷惑かけて本当に申し訳ないです。生まれてこなければよかったのにな。(っていうのが腹立つのだろうか)
性格を変えるの難しいですね。
「障害(病気?)克服してもっと真面目に生きろ」って。どんな感じ。
僕が喋ると親も貴方も腹立たせてしまう。
自分を隠そうと喋るの我慢しても親に時間が経てばまた喋る。
僕のせいで親よくキレます。
こういう人間は邪魔なだけでもう無理なんでしょうかね。
頑張りたいって思うだけ。

これ見てなんだこいつ!!!腹立つ!!!自業自得すぎ!!!苦しめ!!!と、捨て台詞を思いそうです

みんな甘すぎるのでもっと僕を追い込むこと言ってくれませんか。

最後まで腹立たせてすみませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/10 08:36

つもうがどうしょうが


平気な寿命までは生きるんだから
先は長いし
底辺って まだしたがあり 地獄の辛さもあるって事 これから先味わうからね
親の稼ぎで楽して生きてきて まともにいうこきかなかったんだから
まぁ しかたないわな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。詰み。
きっと僕は耐えきれなくてすぐ死ぬでしょう。
自分に甘い所で生きすぎました。
後悔しても戻らない。這い上がれない所まで(性格が)きてしまった。
しかたないっすねwwwww
さらに家庭の事情で定時制高校きた子を羨むクズ。僕もあのくらい追い詰められたらなと。
こういうクズが生きてる!!ダメっすね!!早く死にます!!おすすめの寿命が縮まる方法教えてくださると嬉しいです!!(それよりはよ◯ねってなwww)
何も変わらないですね!!みんなに嫌われた!!
終わりました!!ありがとうございました!!
もし僕が変われたらというつもりで言ってくださったとしたら多分ごめんなさい!!

お礼日時:2020/03/10 08:49

難しいのが体調ですね。


体調さえ治れば、人生何とでもなりそうだと思います。

ところで勉強は具体的に何を目的としていますか?
勉強は何らかの目的を達成するための手段ですよね。
将来のためだなんて曖昧でぼんやりしていて何の具体性もない理由だけで、勉強に取り組んでる人はそんなにいないと思います。

Fラン大学でも専門学校でも、そこで資格取得を目指す場合や研究したいことがあるなら良いと思いますよ。
目的なしに進学するのはお勧めしません。

それと合わないバイトをやめただけでそんなに絶望することないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
体調さえ治れば人生なんとでもなる所の選択肢はもうすぎてしまいました。
他人の人生なんていくらその人が病んでいようが周りから見たらどうでもよすぎる。他人の不幸が幸せという人もいますね。
病んでるネガティブなうざい文でごめんなさい!!
楽しめることも能力もなにもないので目標ができませんね。
僕は、学費が安い国立大学の工学部に入って安定した収入がほしいと目的に勉強しようとしてましたが、無理でした!!そもそも昔から勉強頑張ってる人に勝とうだなんてクソすぎました。
僕はメンタルが弱くて貴方のような回答はすごく嬉しいのですが、甘えなので厳しく言ってくれませんか!甘えて逃げまくってる僕に!!!
そしたら頑張ろうと思えるか死ぬ勇気が出ます!!
お願いします!!
回答ありがとうございました
(僕色々終わってますね笑)

お礼日時:2020/03/10 09:04

他の質問に答えた者ですけど、こちらはずいぶんとこじらせちゃってますね。


少しは落ち着きましたか?

人生詰んだとか終わったとか、そういうネガティブな結論を出すのは良くないです。
「人生万事塞翁が馬」。
起きたことが良いか悪いかなんて、長い人生の中では簡単にはわかりません。

やりたくもない勉強を我慢してやって、競争して人より抜きん出て何かを勝ち取る。
私には「あなたはそうやって幸せになれるタイプではない」って言われているだけに思えます。
胃腸に症状が出るのは文字通り「消化できない」「飲み込めない」っていうこと。
あなたの心というか魂というか、そういうものが体を使って必死に止めてるんだと。
「そっちじゃないよ」って。
親や先生や世間や周りの同級生は世間の常識をあなたに強いてくるだろうけど、
多分あなたが目指すべき方向はそっちじゃないんだと思います。

他の方の質問の回答にも書いたように、人生の目的は生き切ることと楽しむことです。
お金や地位や名誉や人気を得ることとは限らないんですよ。

私の息子はいわゆるドロップアウト経験者です。
一頃は死んだ魚のような目をして泣きながらベッドで過ごす日々を送っていました。
トップ校に進学したのに1年と保たず通信制に入り直し、
同級生は誰も行かないようなFランク大学に進んだんです。
就職も在学中には決まらず、卒業してからようやく内定がもらえました。
5年以上経ちますが、今もそこで頑張って働いています。
彼も競争して人より抜きん出て何かを勝ち取るタイプじゃなかったんですね。
でも通信制でも一人で怠けずコツコツと課題を提出する真面目さがあったし、
必要となったら難しくて大変な努力がいる資格試験でも諦めずに挑戦する気力があった。
そういう人が必要とされ生きていける場所も必ずあるんです。

あなたも今は体の言うことを聞いてあげて「無理させてごめんね」と労ってあげてください。
そして常識を手放して本当に頑張れることを探してください。
辛い今の状態も後になってみれば「あの時が転機だった」と思える日が来ますから。
焦ってネガティブな結論を出して、自暴自棄になってはいけません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こちらでも回答ありがとうございます
落ち着きました
一度病むとしばらくかなりネガティブになってダラダラ出てしまって、、

僕はプライドが高いのですが、皆様の回答見てなにかが変わったような感じです

僕は、まだなりたいものとか何も見つかってないし、塾とか映像授業とかやらないと大学厳しいけど、とりあえず今は体を治しながら、進学校だった兄の参考書とか使って、独学で少しずつ這い上がっていくことにしました。
(競争苦手だし、勉強は分からない所があるとイライラすごいけど、楽しいと思える時もあります!)


これは世間から見たら逃げとか甘えになるのでしょう、
僕と波長が合わない人が見たらすごくイライラするでしょう、
でも、他人の目をあまり気にせず、僕なりに生きていきます

母は、貴方の好きなように生きなさい。と言ってくれました。
聞いたら、母も僕と似たような状態だったそうです

理解者がいて、みんな僕に優しくて、バイトしなくても生活できる家庭ですごく恵まれている
羨ましいとか努力しないで軽々しく口にしてしまってごめんなさい
恵まれている環境にありがとう
両親にありがとう
優しく声をかけてくださった方々や厳しく言ってくださった方々にありがとう
今の感情、病んでた時の感情を忘れないように紙に書きます
もう病みませんように 病んでもすぐ気持ちを切り替えれますように

お礼なのに関係ないことも書いてしまいごめんなさい!
回答ありがとうございました!!

変わります

お礼日時:2020/03/10 23:00

人生は苦しむこと。



私も何度自殺の名所に足を運んだことか。。。
でも死ねない。

必ずジャマが入るんです。
人が来たり車が来たり。
死ぬことが怖くなったり。

自分の部屋にこもりボーッとしてるのが1番楽です。

何もせずボーッと生きていきましょう。
そしたらそのうち病気にでもなって死ねますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています