アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人のカンニングを発見しました。私達はみんな、テストのために一生懸命勉強して挑んだのにその子はテスト前に机に答えを書いて、それで1問ミスだけでした。でも、正々堂々とテストを受けた私は5問ミスでした。答えを机に書いて、そこに腕をのせてソワソワしてるのをバッチリみました。しかも、その子、言っちゃ悪いけどかなりその教科は苦手で一学期の間はほぼ半分以下なのに2学期からいきなり点が上がってました。そのテストは毎週1回やるのですが、私は先週もその子がカンニングしてるのを見つけました。勉強なんかせず、呑気にダラダラしてお菓子食べてテスト前にささっと机に答えを書いて1問ミス… それに比べて、私はそのテストのために毎日少しずつ勉強してテスト直前まであたまに叩き込んだのに5問ミス。悔しすぎます…。その友人のことは、前から少し嫌いです。何も努力しようとしてないのに勉強出来ない、もう私終わったわとか… ウザすぎます…

A 回答 (6件)

チクって先生と手を組みましょう。


そして現行犯で捕まえよう。
悪いことは悪いって言わなきゃね。
もしどうしようもなかったら
私がぶん殴りにいくから大丈夫(嘘)
    • good
    • 1

大丈夫、質問者さんの方がちゃんと身についてます。

カンニングしてその場しのぎしても意味ないですもん。カンニングの子は今は良くてもあとで痛い目見ますよ!
…と分かっててもイライラしますよね笑
ほんとにイラついたら先生に告発してみては?「あの子が怪しい動きしてるので、テスト中さりげなく確認して貰えますか…?」って感じで。「あの子がカンニングしてるの見たんです!」って言うと「お前もテスト中横見てんじゃん!」と誤解されこっちまでカンニング疑惑かけられることがあるのであくまで「ちょっと挙動不審で気になる」ってくらいのニュアンスで……。(そう言われてる子見たことあります)
    • good
    • 0

まあ、そんなことしてて受験どうするんでしょうね?


試験会場に前乗りして答え書くんでしょうか?

先生に告発する手もありますが、どうしてもチクるのが嫌ならクラスメートで締め上げる手もあります。
多分、そういうことに賛成する人は少ないでしょう。
みんなで吊し上げて「次のテストでやったら殺すからね!」と脅せば、多分二度とできないと思います。
殺す、を先生に言う、にしてもいいです。
    • good
    • 0

だから何?ってのが正直な感想



学校でやるテストでカンニングした所で
その場しのぎの手段なんて身につきません

本番(入試)では、カンニングは出来ませんので
(その昔、ザ・カンニングなんて映画が有りましたが・・・)

目先の利益だけを得る物なんて
放っておけば良いです

そう言った努力しないアホは
自滅するだけですので
    • good
    • 1

「友人」なんですかぁ。

最近の若者の言葉の使い方がわからない。さて,どうして他人のことを気にするのですか。自分が真面目に勉強して点数が悪かったらそれは実力。他人が不正行為をして成績が上でもそれがあなたにとって何か意味がありますか。その不正行為君に実力がついたなら,それを我々大人は「要領がいい」と呼びます。たいていは実力はついていません。それを四の五の言っても何も得るものはありません。相手が摘発されてもそれが何かあなたに重要な成果になりますか。何にもならない。そういう人は友人でもないんだから放置すればいいことです。大事なのは自分が何をしてどう生きていくかだけです。天網恢恢疎にして漏らさず,ってのを辞書で引きましょう。
    • good
    • 1

で、何をどうしたいんですか?ただの愚痴ですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A