アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勉強できなかったら人生終わりですか?

A 回答 (5件)

勉強に変わる、あなたしかできないというのは少し大袈裟にしても、ダントツ人との差が出る取り柄があると、人の見方もあなたの自信の度合いも変わってくるでしょう。



トットちゃんで有名な黒柳徹子は好奇心旺盛すぎて、小学校を退学になったそうな。
さかなクンは授業中魚の絵ばかり書いて親が呼び出され、先生に「親の方からもちゃんと勉強してと言って欲しい」と注意されます。でもお母さんは「その子には魚に関しての才能があります。それを伸ばしてあげたいから今のままで良いです」と言葉は正確に書けないけど、子供を擁護したの。他の勉強がダメでも魚では博士、それで成功しました。
勉強以外で勝負するか、ある目的を持って勉強し直すか、それはあなたがどう生きたいか、にも関わっています。テレビのクイズ番組でわかるように、あまりに基本的な問題に答えられないと、人気があって顔が良いタレントでも、「脳みそ大丈夫か?」と思われます。参考までに。

人生終わりにするのもしないのもあなた次第。勉強しなければ、勉強しないことにピッタリの状況に置かれやすくなるし、チャレンジして踏み出す人は、それにふさわしいご褒美があるのだと思います。あなたが自分で自分の人生に見切りをつけない限り、人生の方もあなたと良い相棒になろうとして、頑張ってくれるものです。つまり、あなた次第。
    • good
    • 3

終わりではありません。



底辺を歩く人生が待っている
だけです。

低賃金でブラックで、歳下の
上司に怒鳴られ、説教される
人生を送るだけです。
    • good
    • 1

全然思いません。



例えば、社会人になったら、クラスで何番目に賢かったか聞いてくる人はいませんし、むしろ学歴をひけらかしてる人は嫌われます。

それより、頼まれた仕事をさっとする人が会社では人気ありますよ。
    • good
    • 3

そうでもないよ。


何もできなかったら本当に終わりだから、
勉強以外の何かは必要になるけど。
    • good
    • 1

まあ、終わりと思って、間違いはありません。


本音です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています